2009年07月05日

ジェノバソース。

ベランダのバジルでジェノバソース。
DSCN9480.JPG
たっぷりできました。

またまた育ってもらわなくては!!
水をやるのは娘の日課^^。


このソースは名古屋の両親にお土産で持たせました。
母が気に入ってくれたイチゴジャムも。

木曜日、ももち浜ストア出演後、
夕方に急に遊びに来たんです・・父と母が。

前日に「明日いい?」という電話にびっくりして。
嬉しいんだけど私の頭の中はももち浜でいっぱいなの〜!という状態。
なるべく両親と過ごす楽しい時間を想像しないように心がけて、
ももち浜に集中。
まだまだそんな余裕が無いんです〜私。

おかげさまでももち浜は集中して無事出演を終えて、
夕方からは両親を迎えて、楽しい4日間を過ごしました。

私も3泊4日間の旅を終えたような気分です。
あちこち行ってあれこれ食べて楽しかった。
旅の日記はまた後日アップしまーす。

明日はももち浜ストアのレシピをアップして、
明後日は、7月19日にイベントをする事が決まったので
その件で記事をアップ、その日に参加募集もしますね^^。


ではでは7月も楽しいひと月になりますように!








posted by sunryon at 23:04| 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

梅漬け。

南高梅2キロで今日から梅干し漬け開始。
DSCN9236.JPG
今年は青梅も1キロ買ったので
おやつになる梅を漬ける予定です。

梅の香りがたまりません。
昨年の初めての梅干し漬けの時を思い出す匂い。


数年前までは6月は何のイベントも無い月でしたが、
今や六月は「娘の誕生日」と「梅干し漬け」の
楽しいイベント月になりました♪
今年もおいしい梅干しができますように。

posted by sunryon at 22:16| 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ドライトマト。

ドライトマトのオイル漬け。
DSCN9097.JPG
嬉しい。




オーブンで作りました。
DSCN9087.JPG
2パック分でけっこうな量。
何に使おうかな♪
posted by sunryon at 21:42| 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする