2015年05月05日

GW。

imageg.jpeg
おはようございます。
目が覚めたら9時40分でした。
寝ようと思えばこんなに眠れるんだ!と何だか嬉しくて。笑!!
何度も時計を見てしまいました。

珍しくも、昨夜から家にひとり。
こんな状況はめったにないので浮かれてます。笑
GWは下関でゆっくり過ごすつもりだったのですが。
先週、次女が体調をくずし、
私が仕事をできなかったので
GWに一日お仕事DAYを作らなければならず、、
ひとり先に帰ってきました。

本当は、土曜日はスタッフ全員で下関に行く予定もしていたのですが
それも次女の体調で無くなり残念でしたが!!
みんなもゆっくり体を休めているのでは??と思っています^^






5月3日(土)は、
朝6時半出発で、、
山口県の萩へ行きました~。


一番の目的は
大屋窯へ行くことですが。
その前に、萩の城下町を散策♪



imageg7.jpeg





imageg5.jpeg






imageg6.jpeg




菊屋家住宅や、高杉晋作の誕生家などに入りました。






車で少し移動して
目的地の大屋窯へ。
ここに大好きな「カピンコーヒー」のお2人が出張していたので
私たちもここで珈琲休憩を。

imageg2.jpeg





imageg3.jpeg
カピンコーヒーは、
大屋窯の濱中史郎さんの器と、オリジナルで作ってもらってる道具を
使っているので。
それを濱中史郎さんのお宅でいただくという
何とも贅沢な時間でした。








imageg4.jpeg
入り口に着いた時には想像もしなかった
敷地の広さ、立派な建物、趣のある(ありすぎる)空間。
濱中史郎さん宅のキッチンは、
まるでヨーロッパにいるような、、
素敵すぎました。







いろんな”本物”にふれて
楽しい萩でのひとときでした。




長女と次女は
下関で、、何でも願いをかなえてくれる?!
ハンメ(おばあちゃん)と楽しいひとときを過ごしているようです。笑




さて。私もがんばります!






ひきつづき楽しい休日をお過ごしください。









posted by sunryon at 11:01| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

能古島。

明日からのパンのお知らせです。

30(月)桜あんマフィン
    オレンジピール&クリームチーズのパン
    いちごロール
    チーズカレーパン
    よもぎと金時豆のマフィン


31(火)ココナッツマンゴー&クリームチーズのパン
    紅茶とホワイトチョコ&クランベリーリュスティック
    ぶどうパン
    プレーンリュスティック
    イチゴロール


4月1日(水) 桜あんマフィン
       うぐいす豆のリュスティック
       コーンパン
       チーズカレーパン
       チョコチップパン


2日(木)  かぼちゃあんマフィン
       よもぎあんマフィン
       いちごロール
       うぐいす豆のリュスティック
       コーンパン


3日(金)  桜あんマフィン
       チョコチップパン
       ドライフルーツブレッド
       あんマフィン
       オレンジピール&クリームチーズのパン



4日(土) チーズカレーパン
      コーンパン
      定番マフィン
      桜あんマフィン
      いちごロール
      よもぎと金時豆のマフィン
      かぼちゃとキャラメルのマフィン



パンは1個からご予約いただけます。
パン、お惣菜、お弁当、オードブルの
ご予約やお問い合わせはお気軽にどうぞ☆

092-714-1017


今週もマシェリでお待ちしております☆

どうぞよろしくお願いいたします。^^


・・・・・




今日は朝8時20分出発で、、

能古島へ。


姪っ子りーちゃんが
名古屋からのハルベ(おじいちゃん)からの電話で



imageno6.jpeg
動物がいてね、




imageno2.jpeg
景色がきれいで





imageno4.jpeg





imageno7.jpeg
船で10分!

と話していました。 


福岡市内の姪浜から船で10分で
こんな場所があって、、
福岡は本当にいいところだなぁ~と改めて思いました。





imageno3.jpeg
ソフトクリームも





_no9_.JPG
冷やし”能古うどん”も(このお店の”きなこ餅”も!)
とーってもおいしかったです。
姪っ子たちが来ている間、
まったく私に来ない次女でしたが
久しぶりに隣に座ってくれました。笑






風ひとつなく、
暑くもなく寒くもなく最高のお天気。
子どもたちは公園でたくさん遊んでぶらんこにも乗って。
みんなで心満たされて帰りの船にのりました。

能古島の桜は8分咲きくらいでした。
満開の桜は舞鶴公園で今週見れるといいのですが。。^^





帰りはマリノアシティへ。

子どもたちが夫とレゴショップへ行ってる間
姉とふたりでコーヒー休憩。
imageno5.jpeg
母が来ても、妹が来ても
姉が来ても、、お喋りは止まりません。
子どもの頃、そんな母を見て
「まだ~?」とか(いつまで話してるの~!!)なんて
思ったものですが、、私もそうなってしまいました^^;





菜の花のおかげでリフレッシュできました~。
今日も充電完了。
明日の朝もスタッフのみんなに会えるのが楽しみです。^^


では。
楽しい春の日をお過ごしください。









posted by sunryon at 18:28| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

日田へ。

日曜日は、大分県の日田へドライブ。


朝出発するとき
夫「ふぁーちゃん、お昼ごはんはパンがいい?うなぎがいい?」
長女「パンがいい!」
夫「朝、パン食べたじゃん!」

(質問しながらも、本当は鰻に傾いてるのがばれてしまった夫。)

長女「アッパがどっちがいい?って聞いたのにー」と見透かされ。。

大人げないことは言うまいと??
夫「じゃあパン屋さんでお昼にしよう!」



と向かったのは吉井町。

imageme.jpeg
着いたのは、可愛い店構えの
「ぱんのもっか」でした。 

店内にはいろーんな種類の魅力的なパンが並んでいて。
店内に入った時のワクワク感を奪ってはいけないので
外観だけの写真に。
わざわざ行く価値あり☆の素敵な美味しいパン屋さんでした!!
(夫、、得意げな顔していました~)
我が家もこれから日田に行く際は、
ここに立ち寄ることになりそうです♪^^




家族それぞれが好きなパンを選んで食べた後は
車で数分の「豆田町」へ。




DSC04325.JPG
おいしそうな食べ物屋さんが色々誘惑してきますが(笑)

まずは
全国のお雛祭りの先駆け、
草野家住宅へ。
正座をして、係の方の説明を聞いてた娘たち。
迫力ある300年前の雛飾りは、
印象に残ったことと思います。^^





豆田町がこんなに広くて
路地がたくさんあるとは知りませんでした。
散策楽しいですね☆

imageme2.jpeg
どうしても鰻ごはんが食べたかったみたいで、、
お買い上げ。
散策しながらあれこれ買って食べましたよ。






この日は何食食べたかな^^






imageme5.jpeg
帰りは、日田の産直市場「元気の駅」へ行き
野菜をたーっぷり買って気持ちはほくほく。





次回は、吉井町もゆっくり歩いてみたいです。
すてきなお店が立ち並んでいたので。。




DSC04328.JPG
長女の日記は
「最高の一日でした。」で締めくくられていました。

それはよかった^^


福岡に戻り、
キャナルシティでもうひと遊び?!した
元気な家族なのでした。


















posted by sunryon at 22:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

忘年会♪

今日は、家族でクリスマス♪

image12.jpeg
昨年に続き、サンタさんがいるビュッフェのお店にて。





image124.jpeg
こどもたちにとってはちょっぴりウキウキする雰囲気のようで、
お店についたらぴょんぴょん足がはねてる2人。^^
長女はビュッフェを自分で取りに行けるし、
次女も自分で運んだり長女が取ってくれたり。
食べ終わったら2人で静かにトランプ(サンタさんがくれました!)をして
私と夫はゆっくりお喋りできました~。



朝決まった時間に起きて
お味噌汁とごはんを食べて
決まった時間に登校・登園させ
私も出勤し、、

夕方も子どもたちのごはん・お風呂・就寝~!!と
これをひたすら繰り返す毎日ですが、(笑)

年に何回か、ゆったりした気持ちで
「がんばったね~ たのしかったね~」と
振り返る時間もいいな~と思ったりしました。

1年間、おつかれさまでした♡








マシェリスタッフとの忘年会。
__X3.JPG
こちらも昨年に引き続き
白金の「仙匠」さんへ。
スタッフのみんながまたこれを食べたい!とのことでした^^
写真は新鮮なホルモンたち(4種)ですが
カルビも美味しすぎました。ね^^
2次会は薬院のレックコーヒーさんでまったり。

頼もしくて信頼できるメンバーがいて
こんなみんなに出会えてよかったと
私も夫もいつも思っています。
この1年間も本当に本当におつかれさまでした!
来年もひとりひとりが
自分らしくのびのびとお仕事できる環境を作っていきたいです。
いつも本当にありがとう^^ 






いつもお世話になっている方の誕生日と
大好きな友人の婚約祝いと。
何だか楽しくて幸せな会でした。
image121.jpeg
舞鶴の「クッキン」にて。
やっぱりトリュフうどんにはたどり着けず。。
ここのお店の雰囲気がすごく好きです♡








image.jpeg
私もやっと”ツナパハ”行きましたよ~!

スリランカカレーのおいしさに出会えて
スタッフCちゃんに感謝です♡ 
(彼女がいつもツナパハの話ばかりするので
ヌワラエリアに続き、、行きたくなりました~!笑)
かき氷のような山盛りの和風サラダもおいしかった~!








結婚して10年になりました。(わたくしごとすぎてすみません!!)
__m5.JPG
10年前はドレスにブーケを持っていたのに
今日は三角巾に花束持っていますが!いいですか~?笑


お花のゆかさんから♪、、と間違えて言ってしまったら
長女に訂正されました!苦笑
(花束の送り主は想像にお任せします。^^)

ゆかさん演出だったので
オールドローズの大きい花束を抱くことができました。^^
この香りは一生の思い出です。
スタッフのみんなや、娘たちも香りにうっとりしていました。
幸せな気持ちになる香りでした。

福岡に暮らして10年。
こんなにもたくさんの出会いがあるとは想像もしていなかったので。
10年に感謝です。
家族はもちろんのこと
つながっていてくれてる皆様を大切にしていきたいです。^^

10年間ありがとう!(もう終わりみたいな挨拶、、と誤解されませんように!!笑)
















posted by sunryon at 23:47| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

おいしいもの。

__aa.JPG
西中洲”三原豆腐店”さんへ。

やっと予約がとれた〜!とのことだったので
楽しみに伺いました。
HPのスタイリッシュな印象と、
お店に流れるBGMのギャップが好きでした。笑





__as.JPG
店名の通り、、お豆腐メニューが豊富で、
お豆腐と他の食材の組み合わせも面白く(写真は豆腐とホルモン!)
注文したいメニューばかりでしたが、、何をいただいても美味しかったです。
4人でシェアしながら沢山〜の品数をオーダーして
(何故か、最後の一口は全部私の元へ!笑)
豆乳鍋も味わいました〜。
予約が取れないのがよーくわかりました。
美味しくて居心地の良いお店です。
(豆腐生チョコ、美味です♡)
楽しいごはん会になりました^^







レストランに食べに行った・・・
__61.JPG




__.JPG
のではなく、友人宅での夜ごはん♪
子どもたちが成形した手打ちパスタ。
”レストランRコ”と名付けたくなる!。おいしすぎました。
子どもたちはカルタや神経衰弱で大盛り上がり。
落ち着く家です♡







__a.JPG
『あおき いさお、、でしたよね?』と真顔でスタッフCちゃん。

サダハル アオキです~!
プロゴルファーじゃありませーん!!

今日一番で面白いできごとでした。

そんなことをよそに、、
サダハルアオキのパウンドケーキおいしすぎました♡
シュークリームも美味しいと聞きましたよ。
食べてみよう!^^






posted by sunryon at 22:47| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする