2017年01月17日

篠栗町へ。

imagey2.JPG
日曜日は篠栗町へ。

一度、世界一大きい”涅槃像”(ねはんぞう)を見に行こう♪の
ドライブ。




涅槃像だけがあるのかな?と思いきや
小道にもいろいろ小さなスポットがあり、
お土産屋さんも数軒あり、
ぶらぶらお散歩するのに楽しい場所でした。




いちばん上に行くと
imagey1.JPG
涅槃像が~

おー!と4人で歓声があがり、
次に正面から見ると、
その表情に、こちらも「うふふ」と微笑んでしまいました。
(とっても気持ちよさそうに目を閉じているんです。^^)

髪型から足の裏まで
子どもたちとしっかり見て回りました。

来てよかったね~^^ の楽しいスポットでした。




夕方は久しぶりに4人で公園へ。

春まで毎週公園通いが続きそうです♪







・・・・



imageka2.JPG

かぼちゃのいとこ煮。

今週の人気商品です。

他にも煮込みハンバーグ、雪花菜サラダ、
大根とこんにゃくの味噌煮、ひじき煮、ゆずこしょうチキン、
小松菜のナムル・・がお弁当のおかずでは人気です^^


明日も色々組み合わせてお楽しみくださいね。





舞鶴店、渡辺通り店ともに
今日も1日、ありがとうございました!!









posted by sunryon at 22:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

最近のこと。

10月の次女の運動会のあとの
”おつかれさま!”会は


子どもたちがコテンと眠ることを想定して、
近くておいしい



IMG_5081.JPG
焼き鳥「美久馬」へ。





image31.JPG
11月の文化祭の夜も
お疲れさまは「美久馬」へ♪



運動会の夜、
豚バラも鶏皮も「好かんちゃ」(すきじゃないの意)
と言っていた義母。
お願いだから食べてみてください!!(>_<)と私。
食べ終えた義母、どちらも追加注文していました^^
(がんばりました、私!(笑))
博多の焼き鳥は、別物なのです♪
私自身も最近その意味が少しわかってきました!!(笑)





運動会、文化祭など、
子どもたちの頑張りに楽しませてもらっています。
何よりの充電☆


大好きなこと、楽しいこと、
やりたい事が溢れていて 
子どもっていいな~~と思います^^


のびのび楽しんでほしいです。





・・・・





友人親子との
日曜日のランチ。

image13.JPG


警固の”イルソルレヴァンテ”にて。

一度家族で行ったことがありましたが、
1階で軽くピザを食べて終わったので、

2階がこんなに広くて
コースメニューもあって
美味しい前菜やメイン料理まであるなんて!と
驚きました。
お2階、ゆっくりできますよ~^^



image12.JPG
渡辺通り店をオープンして
初めてお友達と外ごはんに行けた~と喜んでいたのですが
まさかの、私へのお祝いプレートにびっくり。
そんなつもりで会ったわけでは!だったので。
ありがとう。涙。でした。

そしてお料理全部がおいしかった。
子どもたちも最後まで楽しく食事してました。





image64.JPG
私がいただいたプレゼントではないのですが^^

優しさの表現の仕方、
思いの伝え方には
正解は無くて、
人それぞれの伝え方がありますね^^
そんなことを学んだこのラッピング。


中身はポテチの大箱。
スタッフAちゃんの喜ぶ笑顔も印象的でした。
今でも思い出すと笑顔になっちゃうこの一場面。



だいぶ前のことのように思いますが、、
10月のことなんだな~なんて。^^






お店の写真が無いのですが!!
(毎日、撮り忘れた~涙、、と思っています)
毎日毎日元気にお店はオープンしています!!




本日土曜日も

舞鶴店、渡辺通り店ともに

たくさんのご来店をありがとうございました!!!!


来週もお客様に喜んでいただけるよう
メニューを組んでお惣菜とパンを並べますからね~^^




楽しい日曜日をお過ごしください。











posted by sunryon at 23:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

外ごはん。




夏休み、
子どもたちが名古屋から帰ってきて
初めての家族4人での晩ごはん。
たしか夏休み最終日でした。
imageko1.JPG
”胡坊”にて中華料理を。

改めておいしいな〜♪と思いました。
朝から夜遅くまで渡辺通りにいた時期なので
舞鶴のお店の方に会うだけでほっとしました。^^
(マシェリ舞鶴店の真向かいです)






imagem2.JPG
母が娘たちを名古屋から連れて来てくれた時。
”舞鶴麺飯店”へ。
こちらも大好きなお店。
(日曜日休みなのでなかなか家族では来れなくて
私&娘たち、夫は1人で・・利用しています。笑)
「これから福岡来たら、毎回ここでいいよ」と母。
”志まる”、”こじま”の時も同じこと言ってたような^^;
家族が来福しても、
ほとんどご近所で食べてるかも、です。^^






imageyy2.JPG
お盆休みが3日間ありましたが
最終日はご近所Mさんとサンドウィッチスタンドへ。
新しいことを始めた友人との話は
楽しかったです。
私も久しぶりのおしゃべりで充電した1日でした。







DSC07268.JPG
渡辺通り店オープンの前日に
ジャイアンが届けてくれたたくさんのケーキたち。
この時いたスタッフのみんなと分けたことが
随分昔のことのように感じます~!!!




DSC07352.JPG
Tくんからの韓国土産のチョコレート。
最後だけ少し娘たちにも分けました。笑
おいしくいただきました。
ありがとうございました。^^


食べ物の写真を見ながら
8月を振り返ってみました。
もう9月も半ばですけどね^^;
(またまたカレンダーについていってない日々です!(笑))





娘たち、運動会の練習のせいか、、
いつもより就寝時間が早いです。
テレビがかれこれ10日間故障していて
家がしーんとしているせいもあるのかな?(笑)
家族の誰一人、テレビが無くていい!だなんて思っていませんが
娘たち、仕方なく?!本を読んでいます。
(ドラえもん大百科とかですよ。苦笑)
そして私もこのあとすぐ寝ます。
有吉さん、富川アナ、ずーっと見てないな~と思う今日この頃です。




今日も1日ありがとうございました!!^^





















posted by sunryon at 22:17| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

パザパ。

普段着で気軽に行ける

おいしいお店。

(舞鶴のマシェリから徒歩2分です)


imagepa1.JPG



シェフと夫は
今日も楽しそうでした♪ 
私もその隣で寛ぎました^^ 



私より、夫の方が
男友達とよく利用しているんです~。パザパは。





imagepa2.JPG
コースでもアラカルトでも
楽しめるお店。

ランチも大人気なのに
お昼に行ったことがないのが悲しいですけど。
おすすめですよ^^







渡辺通り店がオープンするにあたって、
舞鶴界隈のお店の方々がたくさん応援してくださいました。

舞鶴をオープンするときと
今回の渡辺通り店のオープンの
大きな違いは、

舞鶴のお客様がいてくださること、
舞鶴界隈のお店の方々が応援してくださること、
舞鶴のスタッフのみんなが
渡辺通りのスタッフのみんなと同じ気持ちで支えてくれたこと。

大変さは4年前と今回とそれぞれですが
このように大きな支えがあったので
とても心強かったです。

このことを胸に
渡辺通り店も、一日一日積み重ねていきたいです。

DSC07288.JPG
アベルさんの応援マドレーヌ、
癒されました♡






image83.JPG
何でオープンを知ってくれてるの??という
T兄さんから桃のゼリーが届いたり、、涙

福岡の友人たち、
名古屋や遠くに住む友人たち、
みんな本当にありがとう!
友人たちとのつながりは、いつも心の支えです。





・・・・




imageu1.JPG
今日はプールに入って馬に乗って
温泉入って、、オモチャ買ってもらって。
大満喫の一日だったそうです♡
よかったね!^^






さて、充電完了です☆


お仕事してても休んでいても
一日ってあっという間に終わるんだな~!と思います。


明日からも一日一日、
楽しくしていきたいです。^^









posted by sunryon at 21:25| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

リストランテ木下


お盆休み初日。

デリマシェリ渡辺通り店からほど近い
リストランテ木下へ。

image41.JPG
絶品、トウモロコシとうにのムースから始まりました。
夏の訪問でよかった!





image4.JPG
リストランテ木下といえば
この前菜!嬉しい”盛りすぎ”です♡ ひとつひとつがおいしい♡




お魚、パスタ、お肉料理、デザートまで。
image5.JPG
しっかり食べたい夫は
お味はもちろんのこと、量にも大満足。
(絶対に夫が満足すると思っていたので私もご満悦。笑)



もともと知り合いでもあるリストランテ木下の
オーナーさんご夫婦との会話も楽しみ、、
お店を出たあと
「生き返った〜!」と呟いてしまいました。^^

毎日お客様をお迎えする立場なので、
こうしておもてなしを受ける立場になることは
ある意味とっても大事♡だと
毎回思います。学ぶことばかりでした。







リストランテ木下からマシェリまで歩いて帰る途中に
image6.JPG
ここ数日、色んなお客様から
「桃川菓子店」というお店が近くにオープンしてますよ!と聞いていた
その可愛らしい店舗を発見。
(実際は写真よりうんと素敵な外観です)

ケーキ屋さんなのに21時を過ぎたこの時間にも
開いてる?!と嬉しいお買い物。
なんと23時までオープンだそうです。
(無くなり次第終了ではあるそうですが)

店主さんとのお話も楽しかったですよん♪








マシェリ渡辺通り店の後ろ側にある
夜のスウィーツのお店といえば
WINE & SWEETS tsumons(ツモン)ですね♡

image91.JPG
夜遅くにお店を閉めてもスウィーツを買いに行けました。
(本当は素敵すぎる空間でのひとときがおすすめのお店です)
こちらのオーナーさんも
共通の友人がたくさんいるので^^

また伺います♡





・・・・




外食日記ついでに、、




先日、名古屋の妹が
娘たちを迎えにきてくれた時の
日曜日の朝ごはん。
image2.JPG
平和のシティーベーカリーは店内が明るくて
朝ごはんに気持ちがいいですね。






image3.JPG
昨日は天神をぶらぶらしていましたが
ひとり休憩はまた天神のこちらでした。
冷蔵庫で冷えてる
ホワイトチョココーティングのパルミエ、好きなんです。^^





部屋が散らからない、
洗濯物が少ない我が家ですが


3食作って
部屋が散らかって
洗濯物が大量であろう実家に
感謝です!!(笑) 





















posted by sunryon at 08:41| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする