2016年12月22日

サンタさん。

DSC07840.JPG

子どもたちと少しだけクリスマス気分を♪

次女は、「かわいい~!かわいい~!」と言いながら
お顔かいてました^^ (奥が次女作。ご愛嬌~!(笑))


イチゴ1パック分をサンタさんにして
お皿に並べたら可愛くて^^
イチゴサンタに癒されたおやつタイムでした。


今日で2学期も終わり〜

「3学期も、絶対学校休みたくない!!」の
一言が母は一番嬉しいです。^^



・・・・


フラパニのTちゃんに、
我が家もこのクッキーだよ♡と
ちょっぴりTちゃんをマネて(仲良しなので面白がってです^^)
盛り付けてみました。ふふ。
Rさんからのチョコレートも子どもたち喜んでいます☆
いつもありがとうございます^^

クリスマスのお菓子は可愛いですね♡
Sさん夫が喜んでました♪













posted by sunryon at 22:15| 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

白玉作り。




久々の白玉だんご。
DSC07364.JPG
ふたりで私の分も盛り付けてくれました。



自分たちで水を加減しながらこねて
2人で楽しく丸めて
(オンニのように上手にできず
泣きそうになる次女をすかさずフォローしつつ^^;)

鍋に団子を入れるのは長女の役目。
熱いお湯がはねないように
ドキドキ投入してました。

しっかり冷やして
つるんつるんの白玉団子に歓声^^

ひと口食べて・・
「夢がかなった~!!」と
ふにゃふにゃ笑顔で次女。(何の夢?!(笑))




毎日食べたい!とふたり。



そうだね、また食べようね~♪
いつでも~!!




明日学校で
”お月さま見ました!”じゃなくて

”お団子食べました!”って言いませんように~♪^^



長女は、
担任の先生が中秋の名月について
お話ししてくださったようで、
なぜ私たちがこうしてお団子を食べてもいいのか、(笑)
わかりやすく説明してくれました。





あいにくのお天気で
お月さまが見られませんでしたが。。
楽しい夜でした。






















posted by sunryon at 19:27| 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

クッキー。

土曜日は、

料理教室でした。


(料理の写真と一緒にまた改めて報告しますね^^)


DSC06343.JPG

ありがとうございます♡の気持ちを伝えたい方々に
クッキーを焼きました。



ありがとうございました!!





そして。
先週も店頭へのご来店、ご予約、
ありがとうございました!!


毎週、お惣菜とパンのメニューが変わります。
楽しみにご来店いただけますように。

ご予約、通販、ともにお気軽にどうぞ。^^
092-714-1017



imageha3[1].jpg
今週はチョコチャンクマフィンが並びます。
(金・土はダークショコラマフィンになります)
是非今週のこの機会に2月限定のこのマフィン、お味見くださいね♡ 

もう2月も下旬ですね!!






image1u.JPG
今朝は
うぐいす豆のリュスティックの気分でした。






来週も楽しい一週間になりますように。^^







posted by sunryon at 23:00| 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

寒い日おやつ。

DSC06130.JPG
夫がお店&子どもたちに買ってきた
蜂楽饅頭。
(名古屋では御座候ですね、Cちゃんのお義姉さま^^)

丁寧に焼き戻しておいしくいただきます♡
実はこれ夫のある日の朝食♪






DSC06131.JPG
長崎・川棚町 ”菓舗いさみ屋”のかりんとう饅頭。

大好きな食べ物はバタバタ食べたくないので
時間がある日にゆっくり、これまた焼き戻していただきました。
やっぱりおいしい〜。
かりんとう饅頭の中ではナンバーワンです♡





雪の日曜日。

退屈するだろうから「お菓子作りしようね〜」と約束していて。
あんなおやつ、こんなおやつ、
色々一緒に作れるよと提案しても・・
DSC06113.JPG
やっぱりこのビタントニオで作るドーナツが良かったみたいで。

どうしても、、トッピングがしたいみたいです。^^





雪の日曜日、、
夫&娘たちが、極寒の中、雪遊びをしている間、
子どもたちのためにお風呂のお湯をためながら・・
私はひとりコーヒータイム。
image21.JPG
サダハルアオキのおやつで休憩しました。






今日も寒い寒い火曜日。

娘たちとお隣の八百屋さん”井浦青果”へ寄り

焼き芋くださーい!で買って帰りました♪
image1sa.JPG
ストーブでじっくりじっくり焼かれた安納芋。

「スイートポテトみたいー!」と
子どもたち感激しながら食べていました。

娘たち、
焼き芋好きだけどなかなか食べる機会がないので
今日は夜ごはんの炭水化物としてこれをおなかいっぱい食べてもらいました^^
具沢山のスープと一緒に♪

井浦青果さんの焼き芋、
とーっても良心的な価格で、間違いのない美味しさ。
おすすめですよ~^^







今日も一日ありがとうございました!!


明日もお客様に喜んでいただけるように
準備しておまちしています。



パン生地を改良しておいしくなった
イチゴロールも是非おためしくださいね^^










posted by sunryon at 21:14| 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ぜんざい。

imagegoma1.JPG
今日もご来店ありがとうございました!!


京都・祇園むらたの炒りごま。
ろく助の塩と並んで大変人気です。





DSC06048.JPG
定番、もやしのナムルは
ろく助の塩&むらたの炒りごまを使用しています。^^




今日もありがとうございました!!








・・・

今週は、ぜんざい用に小豆を煮たり、
いちごジャムを作ったり。



DSC06027.JPG

ぜんざいが好きすぎる~!と唸っております、長女。

今日もまた”小豆”を買ってきてスタンバイ。






DSC06063.JPG
プリンは時々、市販のプリンの素で作ります。

母は、おやつは手作りしなかったのですが、
唯一このプリンだけは作ってくれて。笑
冷蔵庫にこれが入っている時は嬉しかったんですよね~♪

一から手作りするプリンも好きなのですが、
この匂いは、何だか懐かしい匂いで^^
時々、娘たちが混ぜ混ぜして作ります。そして大好評~。




imagety1.JPG
私の本日のおやつはこちらでした。
これまたキケンな美味しさ!
(Hさん♡ありがとうございました!)
みんなでおいし~くいただきました。






キッチンパラダイスさんでの料理教室、
お申込みくださった皆様
ありがとうございました!!!



明日もマシェリで頑張ります☆







posted by sunryon at 23:02| 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする