2011年04月01日

おひるごはん。

昨日のお弁当。
IMG_4077.JPG
・牛肉、新玉ねぎ、ピーマンの炒め(オイスターソース)
・玉子焼き
・鮭
・ブロッコリーのごま和え
・自家製ゆかり&梅干し


仕切りカップ無しにおかずを詰めることができた日はにんまり。
できればお弁当箱がゴミひとつ無く空っぽで返ってきてほしいという
自分勝手な理由です。ふふ。






私のお昼ごはんはホットサンドでした。
IMG_4079.JPG
ハム、チーズ、ツナ、卵入り。具沢山。
ホットサンドの時は市販のパンを買ってます。
自分で長時間かけて焼いた食パンをホットサンドにするのはもったいなくて(笑)。






IMG_4070.JPG
前日のお昼ごはんは家族4人でプチドライブがてらカフェランチでした。

今は四ヶ月の次女がいて身動きが取りにくいので
夫の休みが待ち遠しいです。
お出かけ先も限られるのですが、
ちょっぴり連れ出してもらって気分転換☆








今日はお弁当はお休みでした。
夫がお弁当箱を忘れてきたのでおにぎりだけ握りました。




IMG_4083.JPG
長女のお昼はカップラーメン。

甥っ子が関西の「インスタントラーメン博物館」で作ったもの。
容器には”ファビちゃんへ”と書いてあってお絵かきもしてあります。
今日我が家に届いてさっそく食べました。

家で初めてのカップラーメン。独り占めして嬉しそうでした。
何よりも嬉しいごちそうなんでしょうね♪♪



















posted by sunryon at 00:48| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

お弁当。

今朝久しぶりにお弁当を作りました。
IMG_4041.JPG
・豚肉としめじの炒め物(焼肉の味)
・玉子焼き(ほうれん草入り)
・塩鮭
・春キャベツとハムのコールスロー
・半焼き明太子



半年以上お休みしていたのですが(夫のきまぐれで)
今日からまたずっと持っていくそうです♪






娘のお弁当。

季節外れの雪だるま弁当。(家ランチ用)
IMG_4045.JPG
おにぎりを二つ並べて、
いつものように顔だけを海苔で・・とひとつつけたら
何だか雪だるまみたいだったので
もう一つにはハムでボタンを。
(ハムをストローで抜くという小技、初挑戦)



これからもちょくちょく
お弁当の写真をアップできそうです。







IMG_4044.JPG
今週も笑顔で☆







posted by sunryon at 09:55| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

今日のお弁当。

暑すぎてあまりお弁当を作り置きすることに気がすすまないのですが
娘が「お弁当作って〜」と言うので詰めました。
IMG_1763.JPG
ハンバーグ、チャプチェ、玉子焼き、ゴーヤのツナマヨ和え。
卵焼きにはすりおろした人参をレンジでチンして加えてます。
人参はいつでも冷蔵庫にあるし、
子どもに野菜摂取&色もオレンジ色で可愛いのでオススメです。

おにぎりは、ろく助の塩&ゴマ油で。
コリアンな夫はゴマ油入りのおにぎりが好きなんですよね〜。




IMG_1610.JPG
ひき肉が余った時にお弁当用のミニバーグを焼いて
冷凍しておいたものが活躍。




今日は午前中娘と2人で図書館へ。
最近は図書館に行くと、絵本を広げたり1人でコソコソ遊んだり、
それなりに私と別行動してくれるので私もゆっくり本を読めます。

図書館から13時に帰ってきてお腹がペッコペコ!
いつも朝食が6時台なので限界。
お弁当が用意してあったのでグラスにお茶を注くだけで
いっただきまーす!
やっぱりお弁当はいいね^^と2人で並んで食べました。






先日は娘と2人で映画館へ。
IMG_1762.JPG
トイストーリー3を観てきました。


最近のアニメはすごいですね。
2人でこの眼鏡をかけて3D映像を楽しみました。
眼鏡かけて真剣に見ている娘の横顔を見る度に私はクスクス。
「ウッディ、頑張れ〜!」と大きい声で応援する娘には参りましたが
初めての映画鑑賞、途中1回トイレには行ったものの
2時間楽しく観てくれて良かったです♪

何でも初めての事って親がドキドキワクワクしますね^^











posted by sunryon at 15:45| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

休み明け弁当。

夫の3連休の間、
買い物に行かず料理もほとんどしなかったので
冷蔵庫に作り置きのおかずが無し!
こういう朝はお弁当に頭を悩ませます。

IMG_1567.JPG
生の鮭と明太子を魚焼きグリルに入れて
卵が1個しかなかったので玉子焼きは作れずゆで卵。
ジャガイモをレンジでチンしてつぶして
ヨーグルト+マヨネーズ+マスタード和え。
前日の残りものおかずが無い日はソーセージに助けてもらいます。
ごはんのお供に、半焼きにした明太子とスルメの甘辛い和え物。

醤油味のおかずがあったほうがお弁当は嬉しいのですが
今日はちょっとゴメンナサイね!のお弁当。
野菜も少なすぎるし。
休み明けということでお許しを。

明日からまた頑張ります☆




私も朝ごはんに炊きたてご飯+半焼き明太子をいただきました。
ん〜 最高〜!






posted by sunryon at 13:56| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

今日のお弁当。

今日は夜中3時に
夫の鳴り止まないアラームに起こされて
(私が起きなかったら夫は寝たままだったはず)
ワールドカップの日本VSデンマーク戦を観ました。

すごく良い試合、爽快な試合をしてくれたので
起きてて良かった〜♪と思い、
試合が終了したのが5時半だったのでそのままお弁当作りをしました。


お弁当作りというよりも”お弁当詰め”が正しいくらい。
今日はソーセージを焼いただけ・・

IMG_1407.JPG
卵が1個しか無かったので玉子焼きを作れなくて残念。
私自身が玉子焼きがおかずに欲しい人なので。

酢豚がメインで
他にはほうれん草のナムル、こんにゃくの煮物、
私のお弁当には夏野菜の揚げ浸しも。
冷蔵庫の保存容器に入ったおかずをあれこれ詰めてできあがり。


常にお弁当のことを考えて冷蔵庫におかずを用意してるので
たまに2日連続とかで「お弁当いらない」とかって言われると
おかずが溜まって困ります。
たまに一切おかずが無くてどうしよう〜!!と
一から作る忙しい朝もありますけどね^^





ある日のお弁当。
IMG_1173.JPG
この日はお弁当のおかずが私と娘の朝ごはんでした。






今日の朝ごはんは
メゾンカイザーで一番好きなデリス・ブランでした。
このパンは焼かずに食べるのが好み。
ホワイトチョコのおかげかしっとりしていて美味しいです。
やっぱりメゾンカイザー好きだなぁ♪



今日は娘とお弁当食べに外に出かけます。
その後は赤ちゃんに会いに友人宅へ。すっごく楽しみ☆





posted by sunryon at 07:55| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする