2015年10月04日

運動会。

◆デリマシェリ、10月12日(月・祝)はお休みします。




◆デリマシェリではこのたび

スタッフの退職に伴い、スタッフを新たに2名募集いたします。

応募条件
・週3日以上勤務できる方、
(土曜、祝日に数日出勤できる方を優先いたします。
土曜、祝日は交替制なので、お休みもとれます。)
・料理・接客が好きな方

仕事内容
・調理(惣菜・パン)、接客

勤務時間
・AM8時 ~ PM20時のシフト制 


お店の休日 
・ 正月、GW、お盆、(祝日は営業のときと店休日の時があります)






スタッフ募集に関する連絡はお電話にてお願いいたします。
スタッフ個々の要望にはできる限り対応しております。
その他、詳細につきましては
お電話にて、面接にてお話しさせていただきます。
(メールでのお問い合わせ、質問などは控えさせていただきます)

連絡先 デリマシェリ092-714-1017




どうぞよろしくお願いいたします!! ^^

ご連絡お待ちしております。



・・・・




本日、運動会でした。


2image運動会.JPG
昨年と違うのは、いなり寿司が加わったくらいかな??(笑)

子どもたちが昨年より食べる量が増えているので
おにぎり&おかずの量もすこーし増やしてます。

朝、目覚ましが鳴ると、
お弁当を詰めるのが楽しみでぱっと目が覚めます^^

お弁当の準備のためのまとめた時間をとれないので
木曜日~土曜日は、夕飯の片付けの後、少しずつ
運動会のお弁当の下準備。
それで当日は何とかスムーズに、、^^



運動会のプログラムを見ながら
あと〇個終わったらお弁当!と何度も言ってた次女。
みんなよく食べてくれました。






家に戻って


遠くから来てくれた義母と休憩タイム。



DSC05184.JPG
太宰府・藤丸の栗きんとん。
おいしすぎました♡

友人たちとお揃いのこの急須、
このタイミングでおろせて嬉しかったです。




運動会、、楽しくみてきました。
集団の中で楽しそうにイキイキしている姿を見ることができて
いい一日でした。








posted by sunryon at 22:14| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

お弁当。


image-20130517072333.png


今日も頑張って行ってらっしゃーい!


さてさて、体操服に着替えよう!




今日も良い一日を♡



posted by sunryon at 07:24| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

新学期。

今日から幼稚園が始まりました。

今年は進級するだけなので
とっても気楽な春です。

昨年は入園があったのそわそわ落ち着かない春でした。
娘ではなくて私が。

縫い物が多いことが一番(笑)、
生後4か月の次女がいながらして
どうやって行事などに参加するんだろう??と
いうのも不安要素のひとつでした。
みんながやっていることだけど、
初めてのことだったのでやっぱり緊張したんでしょうね。
終わってみれば、ご近所さんや夫のおかげで
一年間何とかなりました。何をどうやったのか思い出せないけど(笑)。


幼稚園に対しては「あのやんちゃ娘を預かってくれてありがとうございます!」の
それだけで、他に何かを求めることもないのですが
こちらが思っている以上に幼稚園で身についてる事が多くて。
感謝感謝です。
色々できるようになったな~なんてしみじみ思います。


年中さん初日のお弁当。
通常、始業式は早帰りですが
訳あって長女は預かり保育。
IMG_8424.JPG
(Mコちゃん、さっそく使いました!ありがとう!)

メインは鶏もも肉を小麦粉はたいて焼いて、
ケチャップ+ソース+はちみつで味付けしたもの。
最近は卵焼きよりも”ゆで卵”が好きみたい。
ろく助の塩をパラパラっと。
ゆで卵、夏は心配だけど、
今はラクちんだからそうさせてもらってます。

年中さんも楽しんでね☆


長女から担任の先生の事や
新しいクラスの話を聞くのが楽しみです♪

……

入園入学、おめでとうございます!
新生活の話を色々聞かせてね^^



posted by sunryon at 09:38| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

今週のお弁当。

月曜日のこと。
長女をバスに乗せるときにお弁当の日だったことに気が付いてガーン。
やってしまいました!
時々、給食の日がお弁当に日に変わることがあるんですよね。焦りました。


ハンバーグはあるけど
冷蔵庫に常備菜が無い!プチトマトも無~い!
と思った時にピンポーンで「空豆&ポンカン」が届き
ついてる〜!!と感激。
ほうれん草&ちりめんじゃこ入りの卵焼きだけ作って
何とか完成。
IMG_7839.JPG
急だったのでちょっと野菜が足りませんが…
幼稚園に届けました〜。




シュガーバニーズの型抜きごはん。(Yさん♪愛用しています^^)
IMG_7840.JPG
可愛いけど、ポケモンのふりかけがかかるんですよね〜苦笑。






この日、帰ってきて
「サンドウィッチのお弁当作ってほしい。」と長女。

きっとお友達が持ってきてたんでしょうね。


ハム、ゆで卵、レタス、塩もみきゅうり入り。
イチゴジャムと金柑ジャムのくるくる巻きも。
小さいころ、このジャム巻きが嬉しかったので。


IMG_7858.JPG
「そうそう!こういうの!^^」と嬉しそうにしてました。
今頃食べてるかな~。


オンマとアビも”いいとも”見ながらちゃぶ台で~。

アビさん。真っ先に唐揚げをパクリと食べ
IMG_7860.JPG
初めてのサンドウィッチでしたが、お気に召したもよう。




IMG_7861.JPG
両手に持って歩き回りながら食べてました。汗。

ごちそうさまでした。







今日から2月のパン発送が始まりました。
IMG_7863.JPG
私にとっては毎日同じ作業の繰り返しですが
パンを待ってくださってる皆さんにとっては
たった一回のお楽しみ。






皆さんがとーーっても楽しみにしてくださっているので
1回1回、決して期待を裏切らないように
心をこめて焼いてます^^

まだ連絡が無い方は不安に思われるかもしれませんが
順に日程の連絡を差し上げていますので

2012013108450000.jpg
もう少しお待ちくださいね^^











posted by sunryon at 13:13| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

小魚弁当。

長女の幼稚園は月に一回の「小魚弁当」の日があるんです。

時には粗食を・・という意味と
小魚を食べましょう!という意味から
お弁当箱にはごはんと小魚しか入れないんです。

毎食毎食あれもこれも!と食べさせようとしていた私ですが
(特に長女が小さいころはそうでした…今思えば。)

小魚弁当を知ってからは
時には粗食を・・という”言い訳”を利用して??(笑)います。
おにぎりだけ、パンだけ・・の時があったっていいじゃん♪って。
一週間のトータルで考えれば、ね☆ と。

・・・・


今日はその小魚弁当の日だったのですが

夫と私のお弁当はお肉入りでーす。



豚肉とキャベツの味噌炒め弁当。
生姜を少しきかせて、先日のおでんの味噌ダレと醤油少しを加えて
味付け。
(おでんの時の味噌ダレは市販の”つけて味噌かけて味噌”を水、赤酒でのばして
砂糖を少し加えてます)


IMG_7694.JPG
ごはんは長女のお弁当に入れた
大根菜+ちりめんじゃこ+白ごまの混ぜごはん。

昨年の梅干はお弁当用に
今までよりも一回り小さ目を漬けました。

他には卵が一個しかなくて小さくなってしまった卵焼きと
ほうれん草のナムル。

そして小魚の甘露煮。

”お弁当のふたを開けるだけ♪”・・のお昼ごはんは
嬉しくておいしかったです^^







昨日からパンを焼いています。
(お待たせしています!)




昨日は福岡、埼玉、兵庫の三か所に送りました。
IMG_7685.JPG
埼玉のKさんとはお会いしたことはないのですが
ずっとずっと何年もメールが続いています。
Kさんに私のパンが届くなんて不思議な気持ちです。






今日は福岡市内二か所へ。
IMG_7696.JPG




さっそく感想が届いて嬉しい気持ちになりました。
本当にいつもありがとうございます。
ひとりで(うーーん)と唸ったりしています。笑







今日の午後は冷蔵発酵しておいたパン生地を焼きました。
IMG_7698.JPG
家族の朝ごはん。チョコチップマフィン。
焼かなくても美味しいようにふんわり&甘めの生地です。
焼き立てを長女と次女がおやつで半分こ♪

今、背後でふたりが食べてます^^






















posted by sunryon at 15:16| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする