2011年05月31日

名古屋帰省A

日曜日は友人の結婚式でした。今回の帰省の一番の目的。

IMG_4774.JPG
花嫁さんのオーラにうっとりでした。


久しぶりに集う学生の頃の友人たちとの時間も
すごーく楽しくて、
外が台風だったことはすっかり忘れて
楽しい&感動の時間が過ぎて行きました。

同級生で参加できなかった友人もいたので…
”チャーは本当にキレイで幸せいっぱいだったよ!”

温かい家族、親戚の中で育ったチャーは
きっと同じように幸せな家庭を築くことでしょう。

改めておめでとう!






昨日、月曜日は栄へぶらぶらお買い物。

帰りに親戚の家へ。
2011053016010000.jpg
F子とCリンは同じ年のハトコ。 仲良くいっぱい遊びました。

ここで遊んでいる時にCリンに弟が誕生して
みんなで喜びました。
病院から”生まれた”という電話が来た時には
嬉しくてドキドキしちゃいました。

こちらも本当におめでとう!!






今日は3人目を妊娠したというおめでたい報告をしてくれた友人と
ランチに出かけます。

同級生で「3人目」…を妊娠したり出産してる友達には
尊敬の念を抱かずにはいられません!!
色々話を聞きたいばかりです。

何だかハッピーなこと続き♪




……



そうそう。
昨日は母と長女&次女と栄へ。
(名古屋に来ると恒例の松坂屋&ラシック)

ラシックのパン屋さんの前で
「もしかしてアビちゃんですか??」と声をかけられました。

びっくり〜。


ずっとブログを見てくださっているとのことで。
私たち親子と写真まで撮ってくださいました。(あはは。汗!)

写真はブログをご覧になってるお友達に送りたいとのことで。
(東京のお友達の方、アリガトウゴザイマス!)

まだ登場回数の少ないA子で気づいてくださって。
何よりも声をかけてくださったことが一番嬉しかったです。
少し立ち話もしましたし♪

本当にただの主婦で普通の親子で、
ちょっぴり普通よりも食いしん坊な私ですが
改めて色んな方が見てくださっているんだな~と
嬉しく思いました。

母が「キレイな人だったね〜!」とすかさず申しておりました。(笑)


Iさん、昨日はありがとうございました。
メールアドレスはこちらです☆
sunryon201☆ybb.ne.jp
(☆を@にしてください!)



IMG_4757.JPG
あーちゃんからも…ありがとうございました☆








posted by sunryon at 07:50| 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

パン屋さん。

パンが好きなのでパン屋さんが大好きですが

イートインスペースのあるパン屋さんはもっと好きです。

美味しいパン屋さんポンレヴェックは
温かい料理が付くランチで人気ですが
ランチセットのパンは自分で選べないんですよね。

モーニングタイムは自分が選んだパンを
ゆっくり食べられるので、朝に行ってきました。

9時前にお店に着いたら
どこからか聞きつけた姉親子も先に到着してました。笑

朝食タイムはお昼のような大混雑はなく
すいているので、ゆっくりできました。
狙い目の時間帯です。(8時半〜10時半)
オープンと同時にパンがほぼ全種類並んでいます☆

2011012908590001.jpg
F子はいつもチョコチップたっぷりのパンドラ。
妹は自家製ベーコン入りのサンド&ミートパイ。(どちらも美味しかった〜!)
私はレーズンの入ったパンと
小倉マーガリンではなくて、ミルククリームのサンドに。


店内にトースターが2台あるので
上手に焼き戻して美味しい状態でいただきました。
焼き戻しに命をかける姉妹なので(笑)トースターは必需品。

あれもこれも美味しすぎました。
これから名古屋に来たらこのお店のモーニングタイムは外せないかも。

コーヒーは200円。決して高くないのですが
無料コーヒーを提供してくれる
福岡の美味しいパン屋さんのサービスは素晴らしい♪ですよねっ♪






最後に行ってきました。セントラルガーデンのメゾンカイザーへ。
IMG_3402.JPG
父と母は迷わずいつものサンド。。


IMG_3401.JPG
私はクロワッサンでハムサンドを作ってもらいました。
長女は隣でチョコチップのビエノワをもぐもぐ。

ここのお店はドライブがてら何回来たかな〜?
今回の帰省の”思い出のお店”になりそうです。






今日は父と母がりーちゃんを連れて、
姉も一緒にランドセルを見に行きました。

妹がF子&チャン君を連れてマックへ。


私と次女はお留守番。




今朝の次女。
IMG_3412.JPG
笑った笑った!

今日で生まれて2ヶ月。

最近、夜中の授乳時間の間隔が長くなりました。
4〜5時間寝てくれるのでだいぶ楽になってきました。

授乳のたびに時計を見ては
「4時間半寝た!」などと喜んでいます。
こどもが長く寝るということは
育児中、何よりの喜びですよね。笑



posted by sunryon at 11:48| 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ピエニトット。

週末はファビの遊び相手が集まってくれます。


2011012310590000.jpg
昨日から三人集合。毎週末ありがとうね☆


父が3人を連れて、
大きい公園&お昼ご飯を食べに出かけている間に
残った私たちはゆっくりケーキタイム。




N.Yチーズケーキ。
IMG_3359.JPG
好評なので四回目。
お正月にも作ってヒョンスにも食べてもらいました。
義兄もこのケーキがお気に入り。




あんこ入りのおやつパンは子供たちにも人気。
IMG_3316.JPG





先週末は大治のピエニトットのタルトがおやつでした。
IMG_3266.JPG
フルーツタルト。




IMG_3267.JPG
チョコレートクリームタルト。



ここのタルトはデコレーションがダイナミック!
ハーフ&ハーフで注文できるのも嬉しい♪
IMG_3258.JPG
横から見たらこんな感じ。(これは18pサイズです)



IMG_3257.JPG
てんこ盛り!(笑)かき氷のようにも見えますねっ。
お店の方が上手な切り方を丁寧に伝授してくださったので
このてんこ盛りケーキも上手に切れましたよ☆
(綺麗に切れないと食べる気失せますので!笑)

タルト生地もすーっごく美味しいし
上のクリームやフルーツも◎◎◎でみんなで気にいりました。

元々千種区にお店を構えていたそうですが
今は大治でテイクアウトの予約販売のみです。
9月頃にはまた移転するそうです。移転先は未定とのこと。



こんな事ばかりしているから
授乳中だというのに一向に体重が減りませんよ~!!とほほ。




ピエニトット

海部郡大治町三本木字村部80-1
052−441−1450
(予約販売のみ)




2011012014540000.jpg
あーちゃんもぽっちゃりしてきました♪




posted by sunryon at 14:45| 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

櫻蔵。

昨日はちびっ子3人+りーちゃんのボーイフレンド?君の4人を連れて
父が戸田川緑地公園&サイゼリアへ。


今日は母がちびっ子3人を連れて朝から映画館へ。

まだまだ連休気分の子供たちです。


映画はシュレックフォーエバーを観に行きました。
シュレック2で予習済みのF子ちゃん。
「なんでやねん!」と吹き替えの浜ちゃんの関西弁を真似するまで熟知しているので
きっと楽しんでいるはず♪

母から「映画館の中、私たち4人しかいない!」という連絡が。
想像したら笑える!!
貸切で大いに楽しんでね~♪




友人からのおいしいパン屋さん情報☆

春日井(勝川)の「櫻蔵(さくら)」というパン屋さん。

春日井のパン屋さんはモンシェルしか知らない私ですが
この櫻蔵のパンはかなり美味しいです。
デニッシュ系が美味しいよという友人情報でしたが確かに!!
クロワッサンも美味しかったし、この写真のパンは(名前がわかりませんが)
超☆私好みでした。
IMG_3202.JPG
アイシングだと思ったらホワイトチョコがかかっていて嬉しかった!
さくさくした食感も◎超おすすめです。

しつこいけど(笑)クロワッサンも美味しいです。
なかなか春日井方面には行けないので
パン好きの私のためにわざわざ。。の気持ちが本当に嬉しかったです!
ありがとうね。



最近では名古屋情報にまったく乏しい私ですが
こんな私のブログ情報を頼りに
「名古屋旅行2回行きました~!」という方が昨年のマシェリの教室にいらっしゃって。
私はたまげましたが!!笑
福岡在住のそのお方はとっても満足されていたので嬉しかったです。ふふ。

ふらりとこのブログを覗いて下さるだけでもありがたいです。
食べてばかりで恥ずかしいのですが(今さら??笑)
これからも食べ物をアップし続けますねん。





手作りパンの店 櫻蔵(さくら)

春日井市勝川町5-20
TEL 0568-32-2077
6:00~19:00
定休日 火曜






posted by sunryon at 11:22| 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

なばなの里。

土曜の夜は家族みーんなで

なばなの里」のイルミネーションを見て来ました。


IMG_2667.JPG
ひかりのトンネル。


IMG_2684.JPG
富士と海。

イルミネーションでは波まで表現していて
それはそれは素晴らしかったです。




IMG_2686.JPG
実際に目で見るとその迫力、スケールに圧巻でした!




りーちゃんとファビは大喜び。感動してました。

C君は「あ、飛行機!」と言って、
目線は空を飛ぶ飛行機だったり星だったり。
富士山の色の変化に気づいては「お。変身した!」と戦隊モノ用語で表現。
みんなで目を合わせて「プッ」っという存在ですいつも彼は。


なばなの里のイルミネーションは行く価値あり☆です。
行ってよかったね〜!とみんなで言ってます。


お産の前に…とあちこち連れて行ってもらって
楽しく生活しています。





今日の検診でもまだまだだね、と言われました。
今週も普通〜に過ごすことになりそうでーす!





posted by sunryon at 10:58| 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする