2015年09月03日

ぶどう。

DSC04835.JPG
瀬戸ジャイアンツ。

広島の夫の友人から届きました。
同じ日にまた広島から巨峰が届いて
朝ごはんに、おやつにぶどう三昧。^^




子どもたちといると
私自身、就寝が早くなるので
いいリズムに戻りました。
子どもたちが名古屋にいるときは
意味もなく就寝時間が遅くなることが多かったのです。
(ほんとーーに何にもしていないのにテレビの前でぼーっとしてしまってました^^;)
たまにはこんな期間もあってよかったのかな。笑



今日もいい一日になりますように~♡







posted by sunryon at 07:45| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

おやつタイム。

__ma6.JPG
福岡で出会った友人の結婚式に参加するのは
初めてのことでした。
ながーい付き合いになる彼女のドレス姿嬉しかったです^^
"inprestion"の無農薬レモンを使用したケーキ。
結婚式の余韻に浸ったあと、、ゆっくり味わいました^^






DSC04686.JPG
スカイツリーに上ったとき
まだ降りたくないよね!とスカイツリーの上でケーキタイム。
スカイツリーには人が多いのですが
カフェや化粧室は混んでないことが嬉しかったです。^^








imagede2.jpeg
ディズニーランドでは、、
いつもの場所でこれを。
秋冬は、チョコレート入りの温かいパイですが
夏はイチゴとキャラメルの冷たいムースが入ったパイに変わってました。
メリーゴーランドの程近くの売店です^^







image19.jpeg
ホテルでもケーキを。^^









・・・・




imagema5.jpeg
マシェリでは今週、
セロリとトマトのピリ辛春雨煮が人気です☆^^

いつもありがとうございます!!







imagema4.jpeg
茄子の味噌炒めも合わせて人気メニューです。
ビールにも合うそうですよ☆






imagema.jpeg
瀬戸内レモンのレアチーズクリームを使用した
レモンペストリー。
パンは日替わりで毎日たくさんの種類を焼いていますので
いろいろお試しくださいね~^^






昨日は
マシェリのお弁当を買ってホークス戦へ行かれるお客様も^^





さて。今日もがんばります!

暑い日が続きますが
マシェリごはんで栄養つけてくださいね~!!

今日も良い一日をお過ごしください。













posted by sunryon at 07:48| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

お茶のじかん。

先週もご来店ありがとうございました!!
今日は近所でも桜が咲き始めてました。
春ですね。



◆今週のパンのお知らせです。

23日(月)チーズカレーパン
     うぐいす豆のリュスティック
     桜あんマフィン
     チョコチップパン
     かぼちゃとキャラメルのマフィン


24日(火) 豆乳白パン
      よもぎと金時豆のマフィン
      ごまあんマフィン
      ココナッツマンゴー&クリームチーズのパン
      紅茶とホワイトチョコ&かのこリュスティック


25日(水) いちごロール
      よもぎあんマフィン
      チーズカレーパン
      ぶどうパン
      プレーンリュスティック


26(木)  抹茶とホワイトチョコ&かのこマフィン
      金時豆のマフィン
      オレンジピール&クリームチーズのパン
      コーンパン
      大納言リュスティック


27(金) チーズカレーパン
     コーンパン
     よもぎと金時豆のマフィン
     ココナッツマンゴー&クリームチーズのパン
     桜あんマフィン


28(土)コーンパン
    チーズカレーパン
    定番マフィン
    オレンジピール&クリームチーズのパン
    チョコチップパン
    紅茶とホワイトチョコ&クランベリーリュスティック
    イチゴロール
    よもぎあんマフィン



以上です。

お弁当、お惣菜、オードブル、パンのご予約は
お気軽にどうぞ。^^
092-714-1017

まとめた数のお弁当なども
お気軽にお問い合わせくださいね^^





◆24日(火)は、RKB今日感テレビの”ゴハンのじかん”に出演いたします。





◆26日(木)は TNC”ももち浜ストア”にてデリマシェリをご紹介いただきます。
(以前(2月上旬)に、高田課長がマシェリに来てくれたときの再放送です^^ )




どちらも、よかったらご覧になってくださいね^^







・・・・



imageha.jpeg
今日は朝からお友達と3人で
我が家でお茶。
こんなことなかなかできないので嬉しくて♪
BOSCOのゴルゴンゾーラチーズのタルト&
グーテの桜ロールで楽しいひとときでした。






土曜日の夜は、
次女がお風呂入って夜ごはん前に寝てしまって。
長女とふたりで食後のおやつタイム。
imageo3.jpeg
鈴懸の鈴乃〇餅。
おいしくいただきました^^







imagekk.jpeg
ホワイトデーにジャックのケーキ。
どっちも食べたいもん!と選びきれず泣いて
2つお皿に乗せたのはA子さん。

(あれれ? バレンタイン何もあげてないけど!。。)って
思ったのは私。^^;

「ありがとーー!^^」でいただきました。笑♪







imageha5.jpeg
先日の”ひとり夜お茶”は、近所のモーメントカフェ。
ビスコッティやスコーンもおいしいな~と思っていたら
オーナーさん(男性)の手作りだそうでびっくり。
次回はオトモダチおススメのバナナスムージーをいただいてみよう♪









imageha2.jpeg
今日、娘たちがお土産でいただいた
不思議な玉子ちゃん。
水につけて24時間~48時間で
殻が割れて中から何か出てくるそうで。








imageh7.jpeg
数十分しては玉子を見にいってました。
子どもたちには24時間は長ーいようです。^^
私もこの殻がどう破れていくのか、、見るのが楽しみ。









imageha6.jpeg
今日は春を感じたくて公園へ。
夫は朝から晩までいない日曜日だったので
3人で近所でのんびり過ごしました。






ではでは。
今週も色々ありますが、、
時々癒しタイムも作りながら(食べることでしょうか??笑)
楽しく乗り切ろうと思います☆


今週は前回人気だった
牛すじとこんにゃくの味噌煮がありますよ~。


楽しい1週間になりますように^^







posted by sunryon at 21:47| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

コーヒーのお供。

image32.jpeg
日曜日の朝ごはん。
家族みんなで”むつか堂”の食パンでした。

「お店でパン焼いてるのに、、だけど!」と
M子さんが届けてくださいましたが、、
(お店のパンはお客様優先!と
メガネがきらーんとひかるので、、笑。。)
パン嬉しかったです^^






友人からのParisのお土産。
2月14日に届けてくれた
imagech3.jpeg
アランデシュカスのチョコレート。
これはあまりにも美味しいので
めがねさんに隠して、いただきました。







2週連続で週末の夜は

大名のBAR”ソノリテ”で友人と
夜のデート。

imageso1.jpeg
BARなのですが







image31.jpeg
豆花洞の珈琲に、
グーテのnaoさんが作った濃厚チョコケーキが
食べられるので嬉しいお店♡


パスタランチはなんと500円☆ワンコイン。
(13時~なので気を付けてくださいね^^)


普段BARに行かないのですが、、、
カウンター席って話こんじゃいますね♡
またうかがいます!






RHカフェで、サンドウィッチとコーヒー。
imagero5.jpeg






imagero4.jpeg
福岡での数少ない”同じ年”のお友達、、
つのせかえちゃん♡
パスタとシェアして食べました。

RHカフェの明るくてゆったりした雰囲気も
ボリューミーな食事も結構好きです^^




たくさん見て回って

imagero3.jpeg
最後はイムズのトキオでお茶。

ビジュアル的には
あまおうたっぷりの可愛い系のパフェを選びたかったのですが
やっぱりチョコ系に走ってしまいました^^;







image3333333333333333333.jpeg
スタバでソイラテ。
コーヒーを飲みたいから行く、、よりも
ゆっくりメール返信をしたい、
ゆっくり考え事をしたい、、で行くことがほとんど^^
家ではどうしても動き回って座らないので。笑








imagech4.jpeg
名古屋・カフェタナカのガトーショコラ。
これを一切れ食べて、
日曜日の夜に一人で映画を観にいった夫。
私はしばらく映画観てないな~♪
アバター⇒アナ雪が最後。(ここ数年の超話題作”のみ”!ですね。笑)








今日から3月。
まだまだ寒い福岡ですが


3月=春 になったというだけで
なんだか嬉しい♪



2月もおつかれさまでした♡







posted by sunryon at 22:57| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

おやつタイム。

DSC04199.JPG
おいしいと聞いたので・・・
シュークリームタイム♡

大きいから2人で半分で充分だった、、
と聞いていましたが
私はひとりで、、平気でした。涙!!





この寒さなので
今日は何のスープにしよう。。と温かメニューを考えます。
__ki4.JPG
ワンタン入りスープ。
明日も作って〜!おかわりある〜?と
子どもたちにも夫にも好評でした。

ワンタンの具材包みは長女がしてくれました。
その間に私は他の準備をできるので
バタバタの夕方の”戦力”になる長女。
「アビはミカン食べるからやらなーい」とやる気なしの次女と。笑
(じゃまされなくて良かった〜!)と喜ぶ母と。笑笑♡





_ki3_.JPG
名古屋の姉が送ってくれた
”ぱぴぱん”のシュトーレン♡
大きいサイズにびっくり&嬉しい^^
そして切って食べると、格別のおいしさ!!
名古屋のぱぴぱんのシュトーレン、本当に美味しいですよ♡







_ki2_.JPG
甘くておいしい、三重県津市”平治煎餅”さんのお煎餅♡
頭にかぶるマネをして、こどもたちが喜んで食べてました。
香ばしさと甘さの絶妙なバランス。これはおいしい〜!






_ki_.JPG
東京土産で自分でも買ってしまうのが(最近まったく東京へ行けていませんが、、)
東京バナナと、ごま玉子。^^
大好きです。 ありがとうございます!!







_X4_.JPG
グーをすると猫ちゃん。
ピースをするとウサギさん。

「にゃー!」と言って嬉しそうに手袋をはめる次女。

H&Мで見つけたこの手袋。
絶対喜ぶと思ったら、次女に大ヒットでした^^
手袋も何もかもおさがりばかりで、、
本人はそのおさがりに気づいてもいないのですが、、^^;
こんな小さいもので喜んでくれて
私もほっこりしました♡ 









posted by sunryon at 22:30| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする