2016年01月05日

デメルのチョコケーキ。

image111.JPG

デメルのこのチョコケーキ。

チョコ好きの方には、、おすすめです!!

名古屋の高島屋で買った小さいサイズが
あまりにも美味しかったので
年末年始のおやつにしよう!と
松坂屋にはあった少し大きめの(15pほど)サイズを購入。

表参道のデメルで
よく生ケーキをイートインする大学生でした。^^;
まだあのお店あるのかな〜。



・・・


先ほど、久しぶりの
布団の中での絵本読み♪が終わり
すこーしだけいつもの生活に戻りました。

さて、明日から2016年のデリマシェリスタートです。

久々のお弁当やお惣菜で
お待ちしていますね^^



※1月6日(水)より通常営業です。

1月11日(月・祝)はお休みします。 ※







posted by sunryon at 21:57| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

カピンコーヒー。


imagek1.JPG
日曜日の夕方は
家族4人で”望雲”へ。
出張喫茶で来ていたカピンコーヒーへお邪魔しました。

カピンコーヒーへ来ると、
さっきまでお友達家族とはしゃいでいた子どもたちも
ひそひそ声でお話ししてました。
(空気読めるようになったのでしょうか。^^)

大好きな場所でほっと一息♪の午後でした。




image1h.JPG
今日の夜ごはんは春巻き~。

おいしく食べてくれる顔が見たくて
リクエストがあったので作りました。
娘たち、”猫舌”とは程遠く、
熱いものを熱いうちに食べたい派なので(ただの我慢できない食いしん坊?!)
まだ熱いよ!まだ熱いよ!の私の心配をよそに
熱々を頑張って食べてました。
夫ごはんも、春巻きの時はどんな遅くに帰ってきても
揚げたてを~。
我が家の人気メニューのひとつです。
(具さえ作っておけば、帰ったら巻いて揚げるだけなので、
時短料理のひとつでもあります!^^)







DSC05839.JPG

宮崎の美味しいチーズ饅頭。

CAをしている大好きな知人が宮崎フライトの後、
福岡に寄って届けてくれました。

愛知県に住む人が突然マシェリに現れたので
夫も私もよーーく知る方ですが
(すごーく知ってる方なのに~!!誰だっけ~??)と
一瞬、、思い出せないくらいびっくりしました。
思い出した瞬間、「何でいるの~!!」と笑いが止まりませんでした。^^

応援の気持ちでひょっこりお店を訪ねてくれる方がいる。
本当にありがたいことです。
頑張らなくては!!
今度はゆっくり会えますように♡





今日は一段と冷え込みました。
そんな中、お店に来てくださって
本当にありがとうございました!!!

明日もたくさんのお惣菜とパンをご用意して
お待ちしています。



今日もありがとうございました♡




◆クリスマス、年末のお集まり、納会などの
オードブル、お惣菜、お弁当の
ご予約・お問い合わせは
お気軽にどうぞ。 
092-714-1017

◆23(水・祝)、27(日曜日)、も営業いたします!

◆年末は29日(火)17時まで、年始は1月6日より、通常営業いたします。




















posted by sunryon at 23:07| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

おはようございます。

土曜日は嬉しいご来店の多いにぎやかな一日でした。
先週はありがとうございました!!

今週も楽しく元気にスタートします。

気忙しい12月、お客様が
風邪などひかずに元気に過ごされますように。

しっかり食べてのりきってくださいね~!!
今週も色々揃えてお待ちしております^^



今週のパンメニュー
DSC05532.JPG
・あんマフィン
・チョコチップパン
・ミニ食マフィン
・栗のリュスティック
・大納言リュスティック
・かぼちゃあんマフィン
・よもぎと金時豆のマフィン
・ピザマフィン(新)
・ソーセージパン

土曜日はもう少し種類が増えます!(オレンジピールとクリームチーズのパンなど)
パンは全国発送しております。
年末の贈り物にもおすすめです^^
お気軽にお問い合わせください。



パン、お弁当、オードブル、クリスマスオードブルなどの
ご予約・お取り置きもお気軽にお電話ください。





・・・・・



お店で焼いた食パンと
私と同じく
バター大好きHさん♡からのプレゼントを楽しみに目が覚めた
日曜日の朝。
DSC05837.JPG
発酵バターなので
後味がよくてとってもおいしい〜☆
スタッフのみんなも食パン食べてるかな~と思いながら^^




中村藤吉本店の
抹茶バウムクーヘン。
DSC05769.JPG
抹茶の風味と
リッチな生地との相性が〜◎の美味しさ!!
いつも優しいAファミリーからの関西土産♪






日曜日の夜は
「天神ご褒美2015」というパーティーへ。
辺見えみりさんがゲストで来られたり・・・・
ファッションディレクターの高橋みどりさんのお話や
ファッションショーも。
前回も声をかけていただき参加しましたが
ファッションイベントは何だかとっても非日常的で!!(笑^^)
とーーっても楽しいんです、、その場にいるだけで♡
素敵な女性、お洒落な女性ばかりで刺激的~な会場。

TVQの「With」という番組の関係で
私も声をかけていただきました〜。(Kちゃんに感謝☆)




imagecit1.JPG
しっかり楽しんだあとは、、
一緒に行った友人と2人でクールダウン♪
また一緒におでかけできますように。。






posted by sunryon at 07:16| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

おいしいもの。

今週の火曜日、
アサデス。でご紹介した料理。

IMG_0291.JPG

骨付き鶏肉とキャベツの韓国風蒸し煮。
博多水炊きの材料でできちゃう、一品でした。

辛い料理が一品食べたいな〜♪と思う時に
フライパンひとつでお手軽にどうぞ。
パンクブーブーのお2人にも
この旨辛料理、気に入っていただけました^^

今日も、
「テレビ観ましたよ~!!」とお客様から
沢山声をかけていただきました。
ありがとうございます。嬉しいです。

レシピはこちらからどうぞ~ 


スタッフの皆様、
出演者の皆様、ありがとうございました。
みなさん、日頃からお世話になっています^^
ありがとうございます☆




・・・・


11月の上旬ですが、、

高校の同級生2人が、
名古屋&マンハッタンから
マシェリに来てくれました。


image2ty.JPG
美久馬で、博多ならではの焼き鳥を堪能♪
(まずは、ごま鯖から♡)

ところで高校卒業後どう過ごしていたの??
と、、話はそこからだったりして。笑♡
どうしてもマシェリに来てみたかった!と
訪ねて来てくれて本当に嬉しかったです。
久しぶりのようなそうでないような。。
本当に本当に嬉しくて楽しいひとときでした。




image2me.JPG
お土産~!と大好きな赤福と、、
この赤い袋は、、名古屋地下街のカスカード!!
中には私の好物、三角パンが。涙!!
この赤い袋を見るだけでキュンとします。






同じく11月上旬。
imagey1.JPG
警固・「木島」へ。
木島さんの握るお鮨、、お久しぶりで嬉しかったです。
やま中の時と同じ”下駄の音”が心地よくて。。
この3人でのごはんは新鮮!という楽しい食事会でした。







image3.JPG
先日は、、
東京からお友達が~
風のように現れて~☆☆美しく去っていきました♡ふふ
ゆっくりは会えなくても
お店に顔を見にきてくれたりして。。嬉しすぎた午後。






image122.JPG
私が好きそうなパンを選んだよ!と
パンストックのパンを差し入れしてくれたR親子♪
紅玉のデニッシュにその他色々、、大好きなパンたちが
入っていました。ハードに動いた1日だったので美味しさがしみたお昼。








image4.JPG
最近、日曜日の夜はほとんど自宅でごはん。
家族で食卓を囲めるのは日曜日だけなのですが、
みんなその時間が好きみたいです。
この日はチキントマト煮と、
次女が芋ほり遠足で収穫したサツマイモを使って
バターソテーに。
(軽く茹でたサツマイモをバターで炒めて塩&グラニュー糖だけの簡単料理)






このサツマイモ料理が好評で。
次女が食後すぐに、、お手紙書いてくれました。
image5.JPG



そのやりとりを見ていた夫が
「アッパにも書いてよ〜」と
(ちょっぴり本気で?!笑)、、次女にお願いしたら

「だって書くことないもーん!」って普通に言われてました。

子どもは正直、ときにザンコクでございます。笑!!

お芋を家族みんなが食べてくれたことが
嬉しかったんだと思います^^






最後に。
今日食べたアイス。
image22.JPG
これはまた食べたい美味しさでした☆
キャラメルがとろとろ出てきます。
(私は少し柔らかくなってから食べる派なので
そうなりました!)

また冷凍庫に入ってますように。






最近早く就寝する日が続いていたので
今日は、まとめて写真をアップしてしまいました。

食べてばかりなので、
明日もしっかり動きます!!^^






パンのイベント3日間も
たくさんのご来店、ありがとうございました☆
















posted by sunryon at 22:50| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

おいしいもの。

お友達との外ごはん、
2か月ぶりくらいだったかもしれません。^^


わくわく出かけた2軒。


image1.JPG
西新のコキンヌ。






imagety1.JPG
大手門の鳥次。



(もちろん別の日ですよ~!)



美味しいものを食べながら
会話もはずむはずむ。

どちらも
久々の訪問でしたが
やっぱり好きだな~~♡ 








image1t.JPG
”しのわ”のタルト。
箱を開けて、
スタッフみんなで幸せな気持ちになりました~。

洋梨とチョコレートのタルトをいただきましたが
とーってもおいしくて。

Tちゃん、これからも末永くお幸せにね~(^^)♡






image1y.JPG
行ってみてほしい~!!と
Sさんおススメのお店、”OYATSUYA”の焼き菓子。
お店の名前がすでにそそられますね♡
そして、このシールに描かれたイラストが
なんとも気になります!^^ 







IMG_0563.JPG

岩田屋の冊子を見てこの食パンの存在は知っていましたが。。
まさか私がこの食パンを食べることになるとは~!





DSC05446.JPG
こだわりの素材をふんだんに使用したことがわかる
食感、風味のパン生地でした。
トースターからは今までに無い香りが!!
バニラビーンズ入りのパンは初めてでした^^

「何事も経験!」という言葉と共に届けてくださったのですが
心から感謝をしておいしくいただきました。
本当にありがとうございました。
食べると胸がいっぱいになるパンですよ。






週末もマシェリでお待ちしていますね!! 
今日もご来店ありがとうございました。










posted by sunryon at 22:05| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする