2017年11月03日

ベーカリータツヤのシュトーレン

DSC08887.JPG
ベーカリータツヤの高嶋オーナーと
ご縁がありまして。。^^

2017年のシュトーレンの試作品第1号が
私の手元に。

10月末に、一足先にいただきました。

おいし〜いシュトーレンでした。
美味しさを私があれこれ語るのはおこがましいので^^

タツヤの店頭に並ぶ日が楽しみです。



マシェリでもクリスマスに合わせたパンの試作中です。
シュトーレンをいただいて
年末が少し見えてきた感じです。


・・・



明日11月4日(土)は、

渡辺通り店&舞鶴店ともに通常営業です。

マシェリでお待ちしていますね♡


デリマシェリHPを開設しました→  






posted by sunryon at 21:22| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

誕生日のおやつ。

DSC08847.JPG
お手製クッキーは

中にキャラメルナッツが入っていて、
ほろほろッとした食感のクッキー生地の外側には
チョコレートがコーティング。
何工程も・・手が込んでいる!!と
その優しさに感動しながらいただきました。

本当にありがとう。
時間を割いて手作りしてくれた気持ちが
何より嬉しかったです。






DSC08900.JPG
一粒食べるごとに幸せです。
優しさをしみじみ感じています。感謝☆





DSC08912.JPG
そして嬉しい共演♡






IMG_1856.JPG
ミッシェルブランの
分厚いチョコがサンドしてあるクッキー。
私が好きそう、、と思ったそうです^^;






DSC08880.JPG
箱を見るだけで嬉しいOYATSUYAユーの
ガトーショコラ♡^^






imagenh1.JPG
(え?さっきチーズケーキ食べてたよね?)という顔で
ちらっと見られましたがおいしくいただきました。






バレンタインではありません。^^

10月に誕生日を迎えまして。。
チョコレートに囲まれました♡


DSC08806.JPG
「オンマはジャックがいいと思うよ!って
私が言ったからね^^」と長女。
ありがとう♡





家族には数日間にかけて
何度もお祝いしてもらいました。

当日に会いに来てくれた友人たちも。
お祝いメッセージをくれた友人たちも。
みんな大切にしなくては♡






40になるんだ。40になるんだ。と
この一年間、心の準備ばかりはしていた気がします。(笑)
今までにない感覚でした。
ドキドキしちゃいましたね、かなり^^






DSC08798.JPG
周りの方々へ
感謝の気持ちを忘れずに。






心も体も健康に!が40代の目標かな^^

ゆっくりがんばりまーす☆




変わらず仲良くしてくださいね^^






posted by sunryon at 06:35| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

八女茶と。



DSC08819.JPG

急須でお茶を淹れることが少ない我が家ですが
おいしい八女のお茶をいただいたので♡


おいしい〜とお茶をおかわりする長女。
こんなに美味しいお茶だったらまた淹れて〜
と言ってました。^^
南部鉄器の急須をふたつ持っていますが(とてもつかいやすいです!)
この秋冬は活躍してもらおうかな。

大好物の赤福と
”茶舗 このみ”の煎茶と

長女とのお茶タイムでした。





・・・

マシェリには、今週から

”カクテキ”が並んでいます。

”えごまの葉の醤油漬け”も漬けたてですよ!

新米のおいしいこの季節に
是非どうぞ♡

”むら田”のふりかけは、
リピートされるお客様が大変多く
入荷してはすぐに売り切れています^^
こちらもおすすめですよ!

・・・





舞鶴店、渡辺通り店ともに
土曜日もお待ちしています♡

私は久しぶりに舞鶴店にいます♪


渡辺通り店ではゆったりイートインもできますので
おすすめですよ^^





posted by sunryon at 07:35| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

明日9/1はマシェリの日♪

imageb3.JPG
昨日は、自宅にて
雑誌”九州の食卓”の撮影DAY。




撮影が無事終わり、、
作った料理をみんなで試食し、



imagemmm2.JPG
休憩タイム。いつもの風景です。^^


「(カメラマンなのに)カメラのTシャツ着て、
どんだけ主張するんですか!^^」
と野中さんのTシャツを指摘する
編集のMさんが面白かったです。



また発売日など、後日お知らせします^^




・・・



野中さんたちが帰られてすぐに
入れ替わりで「ただいま~!」と帰宅したこどもたち。



imageb4.JPG
ABELのパウンド型のガトーショコラに
糸島の虹の空のクッキーをのせて
おやつタイム。

ふたりとも運動会の練習がさっそく始まったそうで~
「ダンスがめっちゃ楽しいっちゃん!^^」と
嬉しそうに話してくれました。
2人とも博多弁がお上手です。(笑)






imagem1.JPG
朝はパルテノに蜂蜜入れて
沖縄のマンゴーのせて。
定番マフィンにはハムと目玉焼きのっけで
好きなものをいただき出勤です^^





さて。明日は”マシェリの日”。
パンを3個以上お買い上げでパン1個サービスの日です。



そして、来週1週間、
舞鶴店では5周年イベント!!

月~水は、プレゼントイベント、
木~土は 舞鶴恒例のくじ引きイベント☆となります。

イベント詳細は今日明日中にアップしますね~^^


是非とも、足をお運びくださいね♡






ではでは、今日もマシェリでお待ちしています!^^
いってきまーす♪








posted by sunryon at 07:16| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

おやつ。

7月25日(火)〜29日(土)の5日間、

デリマシェリ渡辺通り店
アニバーサリーイベントを開催します!

詳細はこちらからどうぞ

楽しいプレゼントをたくさんご用意していますので
ぜひともこの機会にご利用くださいね^^



・・・・・


DSC08569.JPG
日曜日、子どもたちと夫は朝早くからプールへ。
浮き輪に空気入れて楽しそうに出かけました。

私は「いってらっしゃーい」とお見送り。(笑)

子どもたちがこの暑さでも
「ケーキ買っといて♡」というので
天神でひとりぶらぶらした帰りにご要望の品を。

夫と自分用には、大分県の”岡本屋の地獄プリン”を購入。
やっと食べれる!と思っていたのに
なんと二つとも食べられてしまいました。涙
(プリン食べた?と、子どものように聞いてしまいました^^;)
昨日三越寄ったらもう売ってなくて。。
またいつかリベンジしますね。
友人姉妹がいつもおすすめしてくれてるので
食べてみたかったんですよね~♪





先日のおやつは



DSC08576.JPG
白あん入りのどら焼き。
絵に描いたようなフォルムで
どらえもんがちらっと頭をよぎりました♡

時々お電話でもお話しする
明るくて優しいお客様からのお土産でした。





DSC08574.JPG
こちらもまた白あん入りのどらやき。

舞鶴のオープン当初から来てくださっているお客様が
初めて渡辺通り店へ。
可愛い赤ちゃんとの登場にびっくりしました^^
ありがとうございました♡




福岡から決して近くはない
”直方市”の大石本家のこの成金饅頭。
ふたつともが偶然にも同じお店のものでびっくり。
生地がおいしく、あんも上品で本当においしくいただきました。






DSC08571.JPG
山笠の時期だけの、鈴懸の「祇園饅頭」。
こちらもとてもおいしくいただきました。
季節の品を、、嬉しく思いました。

Sさーん!ありがとうございました^^






DSC08580.JPG
今朝のおめざは、久しぶりのマンゴーでした。

糸島でおいしいカレーを食べたお2人からの
お土産♡♡ ありがとうございます。







DSC08581.JPG
こどもたち、
今年初のシャインマスカット&ピオーネを。

この季節がやってきました!^^







暑くて、夜ごはんの献立が浮かばないこともありますが(笑)
夏もおいしいものをたくさん食べて
乗り切らなくては♡

今夜は水餃子かな。^^








posted by sunryon at 06:45| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする