2017年03月12日

今週もがんばります!

DSC08160.JPG
長女とふたりでおやつを食べた日。

シェ・シバタのチョコレートケーキ、
安心するおいしさのユーハイムのバウムクーヘンと。




image11.JPG
友人とふたりでパンケーキを食べた日。
ぶるんぶるんとお皿の上で揺れる
(想像していたよりもうんと)大きいパンケーキを見て
嬉しくて笑ってしまいました!^^
なんともなんとも楽しいひとときでした。感謝☆



IMG_0021.JPG
ちらし寿司作りましたよ!と
先日西部ガスさんでのちらし寿司講座に参加してくださったSさん。
許可を得て写真をアップ^^
「作りました~!」と土曜日も他の生徒さんがお店にきてくださったり。
みなさんありがとうございます。




我が家もちらし寿司作りましたよ!
そして残ったかんぴょうで数日後には
巻きずしを。
DSC08165.JPG
夜に一緒にお店にいたスタッフYちゃんにも差し入れ。
喜んでくれました。





今日は子どもたちが習い事をしている間、
夫と用事を済ませるべくあちこちへ。

最近日曜日は子どもたちが頑張っているので
遠出はできませんが
せっかくこんなにも天気がいいので、
夫と久々にベーカリータツヤまで♪







そして帰りは
Biviの「モンマルシェ」でお買い物。
友人がしているマルシェなのです。
image13.JPG
写真は夫と爆笑している、友人の姿が写っていますが^^

新鮮な野菜類がたくさん並んでいます。
今週の野菜を買い込みました!





DSC08169.JPG
夜はさっそく菜の花のサラダや、
マルシェで購入したお野菜もりもりの食卓でした。




今日は、
名古屋ウィメンズマラソンに
マシェリスタッフが参加していて、
従姉妹も参加していたので

元気に無事完走したかな~??と
何度も思いながら過ごしていました。

2人ともそれぞれから
完走の報告が。

すごいな~。。!!

絶対に真似できないけど
勝手にパワーをもらっています。


image12.JPG
先週は、小学校からの友人が
静岡からの旅の途中に
マシェリに立ち寄ってくれました。
短い時間だったけど、
近況を聞いて、、楽しくて嬉しすぎました。
先ほど、無事静岡に戻ったよ~との連絡が。
来てくれて本当にありがとう!!



1週間色々ありました。

お店では毎日もっともっといろんなことが起きていますし^^
たくさんの出会いがあります。

感謝です。



今週もがんばります!







posted by sunryon at 23:10| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

白あんマフィン。

DSC08148.JPG
ごまたっぷりの生地に
白あん&きな粉入り。
マシェリのマフィンで日曜日の朝ごはんでした〜。

最近は長女が先にパラパラっと新聞に目を通します。
ここおもしろかったよ!と言われた記事を私が読みました。(笑)^^;




DSC08085.JPG
先月のバレンタインの友チョコ。
こちらは次女が作りたいと言ったカップケーキ。
せっかくなのでおいしいレシピで♡
アッパにもあげる~!と友チョコのついで感、否めませんね。(笑)

長女はチョコを溶かして型に入れて固めて。
二層の色で楽しんで作っていました。




DSC08154.JPG
家族四人そろって晩ごはんの日曜日に
ひな祭りをしました。
ちらし寿司を囲んで。
子どもたちが盛り付けて、写真も次女が撮影。

かんぴょう&椎茸の煮物も酢蓮根も
結婚したころは苦手で食べたがらなかった夫も
今ではちらし寿司を好んで食べます。
人は変わるんですね。(笑)^^

みんなできれいに完食!





DSC08151.JPG
保育園でこんなのを作ってくるのも
もう最後かな~♪



我が家もようやくランドセル&机を買いましたよ。
見に行って10分もかからず2つとも決まる、、
そんな我が家です^^
次女は嬉しくてニコニコが止まりません。
両家のおじいちゃん、おばあちゃんに感謝♡




では。また明日からがんばります!

マシェリでお待ちしていますね^^










posted by sunryon at 22:16| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

最近のあれこれ。

マシェリの日には、
渡辺通り店、舞鶴店ともに
ご予約、ご来店を
ありがとうございました!!

imagei1.JPG

お客様に喜んでいただけますように、の気持ちで
毎月1日にイベントを開催します。^^
次回は4月1日(土)です☆

写真はイチゴロールです。




DSC08101.JPG
3月1日は、
高校の卒業式も多かったみたいです。
おめでとうございます☆^^




DSC08144.JPG
昨日の夜ごはんは
いなり寿司、鮪カツ、あさりの味噌汁。
お味噌汁の”味噌”は長女が学校で作ってきたもの。
家族でおいしくいただいてます。





DSC08136.JPG
広告に載っていた白いイチゴを不思議そうに見ていた長女。
私も食べてみたくて
社会勉強&ひな祭りのプレゼントで
食卓に並べてみました。
子どもたちは案の定、大喜びでした~♪
”淡雪”、おいしかったです☆





DSC08115.JPG
2月もマシェリでは誕生日ケーキを数回いただきました^^
渡辺通り店でよく食べる
大楠”patisserie La Faveur ”のケーキ。
とってもおいしいんです。

舞鶴店も渡辺通り店も
近くにおいしいケーキ屋さんが多いです♪




DSC08127.JPG
25日だったから
梅が枝餅が"よもぎ”だったことに
数日後に気が付きました!!
優しいはからいに気づくのが遅くてすみませんでした(>_<)
天満屋の梅が枝餅、美味しくいただきました。






明日の土曜日も、マシェリでお待ちしています!!


楽しい週末をお過ごしください。

今日はひな祭りでしたね^^
(あ。0時を過ぎたから友人Rちゃんの誕生日。
おめでとう~!!^^)














posted by sunryon at 00:22| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

3月1日マシェリの日!

image桜あんマフィン2.JPG

明日3月1日(水)は、マシェリの日~!

同額商品3個目半額イベントです☆



楽しくてお得なイベントです。


渡辺通り店、舞鶴店ともに
開催します。
是非ともお出かけくださいね^^




image桜あん.JPG
3月なので、
桜あんマフィン&イチゴロール、

毎年、春に人気のパンたちも並んでいます!

お楽しみにご来店ください。




228imageお弁当1.JPG
本日のお弁当。

おまかせで、だったので
色々組み合わせてお詰めしました。

明日も来ます!と言ってくださったので
是非とも3個目半額で^^
ご利用いただけますように♡



メンチカツに酢豚に、、
お楽しみくださいね。




今日も一日、ありがとうございました!!





posted by sunryon at 20:29| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

1日料理講座でした。

DSC08122.JPG
今日は、西部ガスクッキングクラブ「1日料理講座」の
日でした。
毎年この時期に「ちらし寿司講座」をさせていただき
3年目になりました。








DSC08116.JPG
今年は1品増えましたね^^



お料理ひとつひとつの
ポイントやコツを
ひとつでも多くお伝えしたい!という気持ちで
色々お話ししながら進めていきました。




DSC08123.JPG
試食後に、、
「さっそく作ります!^^」のお声が
何より嬉しかったです。







DSC08117.JPG
みなさん参加される動機、きっかけは色々です。

ある生徒さんは、「長崎県に住む初孫のために作りたくて」と
お話しされてました。




みなさまの食卓で、
今日のお料理がひとつでもお役に立てますように。




私も来週は楽しくちらし寿司を作りますね~!!!
料理は楽しいですね♡(みなさまのおかげで改めてそう思いました)



ご参加くださったみなさま、
お申込みくださった方々、

西部ガスクッキングクラブスタッフのみなさま、


今日は一日ありがとうございました!! ^^



 余談ですが・・
昨年この講座に参加してくれたTちゃんは、
今は渡辺通り店スタッフとして一緒にお仕事しているんです^^
何と昨年の試食の時間には、
向かいあって座って、お話ししてました。
その時は、渡辺通り店がオープンすることも決まっていない時で。。
あれから1年、Tちゃんとはもうすっかり家族のような関係に。
不思議なご縁を感じます^^ 



・・・

デリマシェリ、3月1日(水)は
「マシェリの日」です。

お得で楽しいイベントなので、
是非ともお出かけくださいね。

今週は人気のメンチカツWEEKです!^^









posted by sunryon at 21:52| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする