2017年03月12日

今週もがんばります!

DSC08160.JPG
長女とふたりでおやつを食べた日。

シェ・シバタのチョコレートケーキ、
安心するおいしさのユーハイムのバウムクーヘンと。




image11.JPG
友人とふたりでパンケーキを食べた日。
ぶるんぶるんとお皿の上で揺れる
(想像していたよりもうんと)大きいパンケーキを見て
嬉しくて笑ってしまいました!^^
なんともなんとも楽しいひとときでした。感謝☆



IMG_0021.JPG
ちらし寿司作りましたよ!と
先日西部ガスさんでのちらし寿司講座に参加してくださったSさん。
許可を得て写真をアップ^^
「作りました~!」と土曜日も他の生徒さんがお店にきてくださったり。
みなさんありがとうございます。




我が家もちらし寿司作りましたよ!
そして残ったかんぴょうで数日後には
巻きずしを。
DSC08165.JPG
夜に一緒にお店にいたスタッフYちゃんにも差し入れ。
喜んでくれました。





今日は子どもたちが習い事をしている間、
夫と用事を済ませるべくあちこちへ。

最近日曜日は子どもたちが頑張っているので
遠出はできませんが
せっかくこんなにも天気がいいので、
夫と久々にベーカリータツヤまで♪







そして帰りは
Biviの「モンマルシェ」でお買い物。
友人がしているマルシェなのです。
image13.JPG
写真は夫と爆笑している、友人の姿が写っていますが^^

新鮮な野菜類がたくさん並んでいます。
今週の野菜を買い込みました!





DSC08169.JPG
夜はさっそく菜の花のサラダや、
マルシェで購入したお野菜もりもりの食卓でした。




今日は、
名古屋ウィメンズマラソンに
マシェリスタッフが参加していて、
従姉妹も参加していたので

元気に無事完走したかな~??と
何度も思いながら過ごしていました。

2人ともそれぞれから
完走の報告が。

すごいな~。。!!

絶対に真似できないけど
勝手にパワーをもらっています。


image12.JPG
先週は、小学校からの友人が
静岡からの旅の途中に
マシェリに立ち寄ってくれました。
短い時間だったけど、
近況を聞いて、、楽しくて嬉しすぎました。
先ほど、無事静岡に戻ったよ~との連絡が。
来てくれて本当にありがとう!!



1週間色々ありました。

お店では毎日もっともっといろんなことが起きていますし^^
たくさんの出会いがあります。

感謝です。



今週もがんばります!







posted by sunryon at 23:10| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする