2017年01月07日

菜めし。

◆1月9日(月・祝)、渡辺通り店は通常営業いたします。
(舞鶴店はお休みします)





image菜飯1.JPG
今朝、舞鶴店で冬ならではの
みずみずしい大根をカクテキ用に切りました。
大根の葉っぱもカクテキに使いますが
あまりにもたくさん綺麗な葉っぱがついていたので
みじん切りにして、酒と塩で炒めて
温かいごはんと混ぜておにぎりに。
握るときに”むら田のごま”と”ごま油”を少し入れてます。

菜めし、大好きなので
この冬、蕪の葉や大根の葉でまた作りたいです。
おいしかった~




来週からは
漬けたてのカクテキが店頭に並びます~☆






DSC07928.JPG
ほいあん堂のお菓子、おいしいよね~
”ひょうたん”が一番好きなの~♡って話していたら
「なんと、ひょうたんを用意してたんです」と手渡され、、、
お互いびっくり。
しみじみおいしくて、シナモンの加減も最高です。
数年ぶりにいただきましたが、変わらぬおいしさでした。








楽しい日曜日をお過ごしください。^^



今日も一日、ありがとうございました!













posted by sunryon at 22:41| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする