2017年01月05日

ごはん。

imageゴハン1.JPG

年末年始、非日常な食生活を送っていたので
今日は、真っ白なごはんを鍋で炊いて、これが主役。^^

作ったのは具沢山お味噌汁だけ。

納豆に、
旅行先で買った”ちりめん山椒”に、
父が名古屋駅で買って持たせてくれた上海饅頭店の”ニラ饅頭”で。
夫は、友人がプレゼントしてくれた”カープの黒田のカレー”付き。(笑)♡

年末年始で数日家を空けるだけなのに
なんでここまで冷蔵庫を空っぽにしてしまったんだろう!って
今日になって思いましたが^^
明日からまた食べたいものを考えながら
お料理していきまーす!





昨年末、
imageうなぎ1.JPG
おいしい柳川の鰻をいただきました。
年末の夜ごはんを作れないかも~!!の時に
本当に本当に嬉しくて。優しさがしみました。




切りながらも肉厚なことにびっくりでした。
たくさんいただいたので
imageうなぎ2.JPG
錦糸玉子と一緒におむすびに。

O君、今年もA子と仲良くしてね~^^♡








名古屋で
imageたまご1.JPG
玉子焼きを焼いた長女。
久しぶりだから上手にできるかな、、と
みんながいる中、プレッシャーを感じながらも(私にはそれがよくわかるのです^^;)
平常心を保ち(笑)上手に焼けてほっとしてました。





今日は仕事初めでした。

スタッフKちゃんが

「この日常がほっとしますよね~! もちろん年末も楽しいんですけどね♡」

と話した言葉に、そう!そう!と頷きました。


朝から、子どもたちといつもの朝を迎え
スタッフのみんなと過ごしながら、
いつものお客様が来てくださり、、

「この日常だ~♡」と噛みしめていたので、私も^^


名古屋の母に夕方電話したら
「一日中、布団の片づけやらして、やっと終わった~!」と言ってました。
父も母も、いつもの日常にほっとしてるはず。(笑)



では。明日からもいつものマシェリでお待ちしています^^













posted by sunryon at 21:08| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする