2016年10月22日

ほっこりおやつ。

DSC07577.JPG
缶の蓋を開けるたびに、にんまり。

次女は特に気に入ったようで
食べるたびに違う味が楽しいみたいです。

缶の蓋を閉めては開け、閉めては開け、パクパク。笑

「オンマ来て~!」と大声で呼ぶので行ってみると
ふくろうの中にも小さいお菓子がたくさん!
5歳児ますますこのお菓子に魅了されてました。ふふ。

友人からのプレゼントですが
私も誰かに贈りたいな~と思う一品でした。ありがとう♡






DSC07574.JPG
うっとり眺めてしまう美しさ。

ひとり占めする予定でしたが
「ん~♡♡」とお口に入れてシアワセそうにしているのは長女。

幸せな気持ちになるお菓子です。
すてきな京都土産に感謝です。







DSC07568.JPG
編集のMさんが一緒に食べましょ♡と
持ってきてくださったグーテのロールケーキ。

グーテのnaoさんに
私が食べたことないロールケーキはありますか?と聞いたら
全部食べたことがあると思います^^と返事がかえってきたそうで^^;
グーテは行くたびに季節の新商品が数種類ありますが
私けっこう制覇しているみたいです♪
今いちばんの栗ロールは、渡辺通り店にnaoさんが
差し入れ~♪と届けてくれましたしね^^
常に食べてますから♡
この日はイチジクのコンポートがごろんと入ったこのロールケーキ。
Mさんたちは栗のロールと2種盛りでした♪
おいしすぎるグーテは、
デリマシェリ舞鶴店から歩いて10歩です。





あimage1.JPG
今日のおやつはアベルのエクレアでした。

アベルさんに入り浸っています、私^^

こちらはマシェリ舞鶴店から歩いて2分でしょうか。









DSC07560.JPG
桃川菓子店の季節のタルト。

夜に帰ってくる夫が
ケーキをお土産に買って来てくれるのは
桃川菓子店が夜遅くまで営業しているおかげ。(23時まで営業なのです)
私にとってはありがたや~^^

マシェリ渡辺通り店から
歩いて5分。(私は早歩きの人なので、時計見たら3分でした)
シュークリームが一番すきです。






おいしいものは、みんなとシェアして食べてるので
ご安心を~!!(笑)






ひとりお茶スポットも
ずいぶん増えました。
imagee2.JPG
たまにはお抹茶もいいですね。






今日は名古屋の父の誕生日。

娘たちが父に電話をかけ、

「ピアノ弾くから聴いてね~!」で

電話越しに順番に好きな曲を弾き、

最後に長女が「ハッピバースデー」の曲を弾き、
それに合わせて次女が熱唱。

電話越しに聞く父と母は大喜び(笑)。

私はお皿を洗いながら次女の熱唱に吹き出しましたけど。


今までのどんなプレゼントより嬉しかったと
父は喜んでいました。めでたしめでたし。^^


(ピアノが終わったら今度は音楽かけて
ずーーーーーーっと踊り続ける2人。
最近の家での遊びは、レゴするか踊るか本読むかです。)




・・・・




今週も渡辺通り店、舞鶴店ともに
たくさんのご来店をありがとうございました。^^


今日の土曜日は
たくさんのご予約をいただき
ありがとうございました!!




楽しい日曜日をお過ごしください♡









posted by sunryon at 21:48| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする