2016年09月30日

土曜日も☆

※最後にお知らせが2つあります
どうぞよろしくお願いいたします※



土曜日も、

渡辺通り店、舞鶴店ともに
元気にオープンいたします!

お惣菜、お弁当、パン、、色々ご利用くださいね^^


本日も、雨が降ったり止んだりする中、
たくさんのご来店をありがとうございました!!

ボルディエバターもご好評いただいています^^
是非この機会にお試しくださいね。




・・・・


DSC07425.JPG
水曜日の夜は
ごぼうと豚肉のきんぴら。
豚肉を多めにして主菜に。たっぷりの生姜入り。甘みは蜂蜜で。

Eっちゃん手作りの秋刀魚と生姜の炊き込みごはん。
夜ごはんに3等分に握り直して
娘たちと美味しくいただきました。(おいしかったよ~!)
+お豆腐&あさりの潮汁。





木曜日。
DSC07429.JPG
鯛の煮つけ&納豆で
地味ごはんですが、子どもたちが大好きなおかず。
夫の分の鯛まで娘たちが食べたい!というので





夫には
DSC07432.JPG
豚トロ焼きました。
酒、味噌、柚子胡椒で味付け。







金曜日。
マシェリごはんの予定だったのですが、、
少し時間があったので、、
珍しく金曜日に作りました。
DSC07441.JPG
鶏団子のクリームシチュー。
バターと小麦粉→牛乳&お湯で伸ばして
鶏団子を丸めてスープの中で茹でていき、
隣の鍋で人参としめじを蒸して入れるだけ。
なので、煮込まず20分もかからずできあがるスープです。
団子を丸めるのは、お店で鍛えてますので(笑)
1日9キロとか!?(笑)
数百グラムのお肉は可愛いです♡

娘たち
こんがり焼いたコーンパンをひたして
美味しく食べてました。
これは明日も食べてもらいますよ〜♪






9月も終わり。

新聞を読めなかった8月。
時間がなかったのではなくて、
そういう気分になれていなかったので
(こんな時ももある!)と気の赴くままにしていました^^
朝に気持ちの余裕が無かったんだと思います。まだ未熟なもので(笑)。

9月は朝に新聞をしっかり読めました。
少しペースが戻ったのでしょうか。^^
日経新聞の”私の履歴書”の9月がとっても興味深くて!!
吉野家ホールディングス会長、安部修仁さんのお話。
福岡県ご出身の方だ~と
楽しく読み始めて、あっという間の1か月間でした。
心にしみる言葉が多かったです。






imageca1.JPG
9月の「お誕生日おめでとう~♪」も
プチハプニング有り!の楽しいひとときでした。

スタッフのみんなには
いつも笑顔でいてほしい、
手作りの美味しいものを食べてほしい、
笑顔でいられない時は、少しでも支えになりたい。

と、、娘たちに思うことと、同じ気持ちです。


いつもありがとう~!
そしておめでとう♡ 



お店としてはまだまだ未熟ですが

みんなで力を合わせて頑張っていけるお店なので


明日もまた2店舗ともに、
土曜日チームで頑張ります^^ 




・・・・



今日も1日、ありがとうございました!!




楽しい週末をお過ごしくださいね。




◆お知らせ1◆
来週の10月4日(火)10時~
アサデス。九州山口 のブーブーハウスに出演します。
またまたパンクブーブーのお2人とのお料理です^^



◆お知らせ2◆
渡辺通り店、
スタッフを2名増員することになりました。
(オープニングスタッフ誰も辞めていません!^^ もっといいお店にするための増員です)
明日その件でブログ上に詳細をアップさせていただきますので
よろしくお願いいたします!





posted by sunryon at 22:51| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする