2016年09月27日

今日のごはん。

imagebu1.JPG

本当は蒸篭で蒸して食べるつもりだったのですが

この蒸し暑さ!

冷しゃぶにして
温かいめんつゆでいただきました。


ごはんもおかわりしてもりもり食べる2人を見ながら
楽しい食卓でした。





DSC07407.JPG
次女が前からずーっと
「今日はオムライス?」と聞いてくるのに
作るタイミングを逃していたので
「今日はオムライスだよ〜♪」と保育園に迎えに行きました。
大喜び^^

めかぶとろろ+トマト、
もやしと豆苗は、さっぱり酢の物に。



DSC07413.JPG
夫はめかぶ+タコで。

チキンライスの具は大きめに、が好みです。
(昔、細木数子さんがテレビで作っていてそれが美味しかったので!)







桧山タミ先生のおかげで
毎日の料理がますます楽しくなってきました。
作るものは特別変わりませんが
作る時の”気持ち”に変化が。^^

素材を切ってる時や、盛り付けの時に
”心をこめてる?”と自問自答するようになり、(笑)
込めていたらヨシ♡と
気持ちがラクになりました~。
(たとえ品数が少くても、一から手作りじゃない日があっても、
マシェリのごはんを並べる日があっても)

家族のために心をこめていたらヨシ!


『頑張らない台所』。 

いいタイトルです^^  感謝☆





今日も一日、ありがとうございました!!





























posted by sunryon at 22:54| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする