2016年09月20日

今週のお弁当

imagehw1.JPG

チキン南蛮、
豚肉と筍のオイスターソース炒め、
鯖の味噌トマト煮、
小松菜のナムル、
かぼちゃのいとこ煮、
雪花菜サラダ(おからのサラダ)


おかずはまだまだ選べます。
その日の気分で色々組み合わせをお楽しみくださいね。






今日も一日ありがとうございました!!!




土曜日まで、

舞鶴店、渡辺通り店ともに

休まず営業いたします。よろしくお願いいたします^^








・・・・


本日は時短料理~

ということで



私の時短料理の味方、

ゆるゆるぬか床&蒸篭にお世話になりました。

DSC07387.JPG

鶏肉をゆるゆるぬか床&塩で漬けておいてそれを焼くだけ。
(漬ける時間は30分以上でOK、前日からでもOK)

蒸篭には冷蔵庫の野菜を入れて蒸すだけ。
今日は
さつま芋、きゃべつ、しめじ。
温かいめんつゆに漬けて食べました。

あとは、
きのことわかめのすまし汁。


夫にはニラ玉を別で作ったのですが(次女が頑張りました)
それなのに
「今日はジャイアンとごはんです」とメールがありました。
それに気づいたのが先ほど。。
次女がお茶まで入れてくれてたのにな~。。
ニラ玉は明日、蒸篭で温め直して食べましょ♪




imageyu1.JPG
ゆるゆるぬか床、
お肉、お魚、野菜、何にでも~!!ですよ^^
(マシェリ渡辺通り店にあります☆)






今日も一日、

ありがとうございました。





posted by sunryon at 22:48| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする