2016年01月25日

寒い日ごはん2

今日は足元の悪い中、お寒い中
ご来店をありがとうございました!!


明日もお弁当やお惣菜、
焼き立てパンで喜んでいただけますように。

デリマシェリでお待ちしています。^^



・・・・




雪で外に出なかった日曜日。


夜ごはんは”鶏団子鍋”でした。

image24.JPG
鶏団子には生姜たっぷり入り、指先まで温まりました♡
つなぎは蓮根のすりおろしで。






image23.JPG
グルメなお姉さまがお取り寄せしているポン酢を
お裾分けしていただきました。
鹿児島・丁子屋の”なごみ酢”。
旨みと甘みが〜!(早くまたこのポン酢で色々味わいたいです)

柚子胡椒は、スタッフAちゃんのご親戚の方のお手製。香りが~!


この2つの調味料のおかげで
鍋がますます楽しくなりました。感謝です☆






この日は、ハマグリのバター蒸しも。
ボルディエ海藻バターで
料理の味がグレードアップしました!^^
image22.JPG
子どもたちがあまりにも食べるので
・・譲りました。笑 




最後は雑炊までしっかり到達して。

ごちそうさま、の夜ごはんでした。







posted by sunryon at 22:24| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする