2015年11月25日

おいしいもの。

今週の火曜日、
アサデス。でご紹介した料理。

IMG_0291.JPG

骨付き鶏肉とキャベツの韓国風蒸し煮。
博多水炊きの材料でできちゃう、一品でした。

辛い料理が一品食べたいな〜♪と思う時に
フライパンひとつでお手軽にどうぞ。
パンクブーブーのお2人にも
この旨辛料理、気に入っていただけました^^

今日も、
「テレビ観ましたよ~!!」とお客様から
沢山声をかけていただきました。
ありがとうございます。嬉しいです。

レシピはこちらからどうぞ~ 


スタッフの皆様、
出演者の皆様、ありがとうございました。
みなさん、日頃からお世話になっています^^
ありがとうございます☆




・・・・


11月の上旬ですが、、

高校の同級生2人が、
名古屋&マンハッタンから
マシェリに来てくれました。


image2ty.JPG
美久馬で、博多ならではの焼き鳥を堪能♪
(まずは、ごま鯖から♡)

ところで高校卒業後どう過ごしていたの??
と、、話はそこからだったりして。笑♡
どうしてもマシェリに来てみたかった!と
訪ねて来てくれて本当に嬉しかったです。
久しぶりのようなそうでないような。。
本当に本当に嬉しくて楽しいひとときでした。




image2me.JPG
お土産~!と大好きな赤福と、、
この赤い袋は、、名古屋地下街のカスカード!!
中には私の好物、三角パンが。涙!!
この赤い袋を見るだけでキュンとします。






同じく11月上旬。
imagey1.JPG
警固・「木島」へ。
木島さんの握るお鮨、、お久しぶりで嬉しかったです。
やま中の時と同じ”下駄の音”が心地よくて。。
この3人でのごはんは新鮮!という楽しい食事会でした。







image3.JPG
先日は、、
東京からお友達が~
風のように現れて~☆☆美しく去っていきました♡ふふ
ゆっくりは会えなくても
お店に顔を見にきてくれたりして。。嬉しすぎた午後。






image122.JPG
私が好きそうなパンを選んだよ!と
パンストックのパンを差し入れしてくれたR親子♪
紅玉のデニッシュにその他色々、、大好きなパンたちが
入っていました。ハードに動いた1日だったので美味しさがしみたお昼。








image4.JPG
最近、日曜日の夜はほとんど自宅でごはん。
家族で食卓を囲めるのは日曜日だけなのですが、
みんなその時間が好きみたいです。
この日はチキントマト煮と、
次女が芋ほり遠足で収穫したサツマイモを使って
バターソテーに。
(軽く茹でたサツマイモをバターで炒めて塩&グラニュー糖だけの簡単料理)






このサツマイモ料理が好評で。
次女が食後すぐに、、お手紙書いてくれました。
image5.JPG



そのやりとりを見ていた夫が
「アッパにも書いてよ〜」と
(ちょっぴり本気で?!笑)、、次女にお願いしたら

「だって書くことないもーん!」って普通に言われてました。

子どもは正直、ときにザンコクでございます。笑!!

お芋を家族みんなが食べてくれたことが
嬉しかったんだと思います^^






最後に。
今日食べたアイス。
image22.JPG
これはまた食べたい美味しさでした☆
キャラメルがとろとろ出てきます。
(私は少し柔らかくなってから食べる派なので
そうなりました!)

また冷凍庫に入ってますように。






最近早く就寝する日が続いていたので
今日は、まとめて写真をアップしてしまいました。

食べてばかりなので、
明日もしっかり動きます!!^^






パンのイベント3日間も
たくさんのご来店、ありがとうございました☆
















posted by sunryon at 22:50| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする