2015年07月09日

エスニックごはんで♪

日曜日は、スタッフのみんなをお招きして、、

と言いたい所ですが♪



実際には”みんなエプロン持ってきてね~♪”と
一緒に作って食べました。




DSC04541.JPG

品数多くても、
毎日のお店に比べたら・・^^ということで
早い早い。
自然と作業が分担されていて、我が家でもチームワーク発揮~。
みんなそれぞれの「名人技」がここでも光りました☆
よく笑いながらもいつのまにか出来上がり~♪
スタッフのみんなとこんなことを我が家でしたい!と
ずっとずっと思っていたので嬉しかったです。





DSC04543.JPG
”かんぱ~い!”






DSC04536.JPG
クスクスサラダは、たっぷりのお野菜&魚介類を。





DSC04539.JPG
手前は、りんご&ぶどう&ブルーチーズのサラダ。
改原さんの美味しい蜂蜜をかけながら。

奥にはスペアリブのグリル。





DSC04537.JPG
ヤムウンセン。




DSC04540.JPG
パプリカのマリネ。その奥はパクチーのサラダ。





DSC04545.JPG
この日のメインは、タイカレー!

鶏肉と茄子をごろりと入れて、
具沢山にできるのは、おうちカレーならでは。
辛いけどマイルド。やみつき系です^^


おまけにプチパンも焼きました。



たくさんの料理を囲んで
話もはずみます。^^

お腹いっぱい食べたかった
タイカレーやパクチー料理に大満足。






DSC04558.JPG
ケーキタイムには
夫と子供たちも帰ってきて、

F子&A子が作っておいたチーズケーキを。

優しいみんなが「おいしい」を連呼してくれるので
娘たちは満たされた表情をしていました。
スタッフのみんなが家にいることが嬉しすぎて
浮かれている姿が可笑しかったです^^ 








imageta1.jpeg
おいしいスパークリングワインと
エスニック料理に合う白ワインを選んできてくれて
一層嬉しい食卓になりました。





スタッフのみんなが
リラックスしてゆったり楽しそうにしてくれてたことが
何より嬉しかったです。


また来てね~!
勝手に引き出しも戸棚もどこでも開けてね!と
伝えてあるので、、笑
これからも時々こんな風に
お店とはまた別の楽しさを共有できたら♪と思っています。




楽しい日曜日でした。










posted by sunryon at 22:21| おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする