2014年08月04日

名古屋。

新幹線で名古屋へ。


__ai.JPG
お菓子やアイスクリームを積んだワゴンの
「ガタン」という音が遠くから聞こえただけで
目をまんまるにして大喜びの長女。^^;
これが楽しみで新幹線に乗ってるかも、、です。




__ai2.JPG
確かに、、スジャータのこのアイス、
美味しいんです^^






家につくと、母の手料理がテーブルいっぱい並んでいて
みんなで楽しく囲みました☆これが一番嬉しいかな^^



私は束の間の名古屋滞在でしたが
どうしても栄の空気が吸いたくて
姉と妹と出かけました♪





__ai5.JPG




__ai3.JPG





__ai6.JPG



こういうのが食べたかったから満たされました^^






ショッピングモールへ行くと

__su.JPG
「”すがきや”がいい!」と言った長女。
なかなか名古屋人しています。笑




__su2.JPG
「アビはフォークがいいのにスプーンになってる。」と泣きべその次女。^^;

すがきやのフォーク付きスプーンは、
NYのMOMA美術館にも展示されているくらい、、
優れたデザインなのですよ!ふふ。

その後、このフォーク付きスプーンで上手に食べてました♪




__su3.JPG
♪名古屋といえばすがきやラーメン♪ というCMソングが頭に流れました。笑




__sh5.JPG
りーちゃんも会いましたが、、
今年から部活も始まって忙しくしています。







__su4.JPG
ということで、チャンギオッパ、よろしくね~!









オンマも、がんばるね!!約束☆








































posted by sunryon at 21:52| 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする