2013年09月15日

あさごはん。

今日はお休み〜。

DSC00754.JPG
プレーンリュスティックをこんがり焼いて





DSC00759.JPG
どのジャムにしようかな〜♪


手前から、手作りイチゴジャム(今年作った2瓶目)、
”ことことや”の桃香るジャム(昨年プレゼントでいただいて、今年は自分でリピート)、
先日いただいた東京パティスリーパリ・セヴェイユのバナナとオレンジのジャム。






DSC00757.JPG
色々少しずつ塗りながらいただきました。
ボルディエ+美味しいジャムで食いしん坊の朝ごはん。
こういう時間に、本気で幸せを感じてます。(笑)


(お行儀悪いですが・・)新聞を読みながらの朝ごはんなので
毎朝気が付けば45分くらいは朝ごはんにとってるかな〜。
寝坊した日はそれができずバタバタバタっとなって潔く諦めます☆
ゆっくり新聞読んでる時に次女が膝の上に座って、
「あびがしてあげる〜!」と新聞をバンバンめくってくれてとっても迷惑です^^
(今日もその攻撃に遭いました。涙)





昨日の朝ごはんは
鵜来島さんのスコーン、メイプル味。
DSC00752.JPG
温めなおしてゆっくり味わいました。
粉がぎゅっと詰まっているので、
もぐもぐ…っとは食べられない
少しずつ味わって1個で満足するスコーンです。
ありがとうございした^^

向かい側の子は、大好物の梨をほおばっています。






先週の日曜日は、

近場で過ごしました。

お昼は
osoba_.JPG
大名の”やぶ金”にてお蕎麦を。





おやつは
_vito_.JPG
薬院のVITOにてジェラートを。



・・・・・・・・



我が家も久しぶりの連休。



娘2人は朝からずっとずっとシルバニアファミリーで”ワールド”に入っています。

夫は、先ほど帰ってきました。朝帰り。
お酒を飲まず朝までお喋りができることに拍手!
飲んでいないので、フツーにさっぱりした顔で帰ってきます。笑
子どもたちにもフツーに「おかえり~^^」と笑顔で迎えられていました。
長い付き合いの友達との楽しい時間だったようです。


今日は夫にゆっくり休んでもらって
女の子チームでお出かけしようかな^^


ではでは楽しい休日をお過ごしください。







posted by sunryon at 08:49| 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする