2013年06月03日

今日感テレビでした。

今日感テレビの”ゴハンのじかん”。

タッカルビを作りました。
レシピはこちら⇒ 
たっかるび.JPG
辛い料理を食べたい時に
フライパンひとつで簡単にできる一品です。
ビールにもごはんにもぴったり。


フライパンに材料を入れて、蓋をして蒸し炒めにするだけです^^
コチュジャンさえれば、後は身近な食材で作れる韓国料理なので。
ぜひお試しくださいね!
(韓国粉唐辛子は、今は近くのスーパーなどでも手に入りますが
もし無ければ入れなくても作れます。)



次回は6月24日(月)に出演いたします。


ご家庭での韓国料理レパートリーを増やしていただけるように
がんばります!




・・・・・・


今日の夜ごはん。


素麺とトウモロコシのかき揚げ。そしてひじき煮。

私だけは、とうもろこしのかき揚げに”あおさ”入り。
揚げると、あおさの風味が!!



DSC02238.JPG
テレビ出演の後は、
こどもたちのごはんを作る気力が残っていなくて
外ごはん〜!!という流れだったのですが
最近はテレビの後も普通に夜ごはんを作れるようになりました。
毎度のことですが、帰宅後30分で作れる&こどもが喜ぶ献立です!
トウモロコシのかき揚げは、ろく助の塩をちょんちょんとつけて
子ども達も喜んで食べていました。^^ 

いただきものの、今が旬の生あおさにはポン酢をかけて。
それも大変美味でした。また生のあおさを買いたいな。
(あおさ、福岡にきて初めて知った食材です!)
他には”きゅうりのビール漬け”も美味しかったです。



DSC02240.JPG
うきはの吉井素麺。
口の中で”ほわほわ”っと。びっくりしました!
どっちの料理ショーで紹介されたんですよ^^と
グルメなNさんからのお土産でいただきました。
私もまた自分で買ってみます!こんなにも美味しいとは…想像以上でした☆
(”ほこたて”で紹介された宮崎県の椎茸も同じ日にいただいて。
こちらも絶品でした!)




DSC02241.JPG
夜はお疲れ様〜!の口実で?!
ABELのシュークリーム。



今日もスタッフや家族に支えられて
テレビのスタッフのみなさまのおかげで
充実した一日になりました。
ありがとうございました。

















posted by sunryon at 22:23| 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする