2012年12月25日

メリークリスマス☆

家族でクリスマス会。
2012122316170000.jpg
テーブルに



IMG_0811.JPG
可愛いケーキを飾って(Sちゃんありがとう☆)




IMG_0813.JPG
1ヵ月間大切に飾っていたF子のツリーも。




IMG_0820.JPG
F子が先生と作ったお菓子の家も。
(お口もぐもぐしながら作っていました!)





IMG_0821.JPG
ジャックのケーキ。





長女が食べたいと言ったチキンを用意して
IMG_0829.JPG
チキンに巻いてる紙も一緒に作って。



IMG_0827.JPG
娘たちの好物いくら。




そして久しぶりにちぎりパンを。
卵がなくて、ピカピカに仕上げられず・・。
IMG_0836.JPG
他にはみんなが好きなキノコのクリームパスタ。




両手にパンを持って
IMG_0845.JPG
ちぎりパンばかりを食べていた次女。





IMG_0861.JPG
ごはんのあとの楽しみもしっかり!
(夜ご飯の写真は毎度パジャマで失礼!)




楽しいクリスマス〜♪を過ごしました。^^




テーブルに食器を並べながら、
娘たちに小さなカードをそれぞれの席に置いたんです。(2~3行の簡単なメッセージ)

それを見た長女。
「オンニも書く~!」と便箋を出して
手紙を書き始めていました。


食事の前には、テーブルに長女の手紙がセッティングされていました。笑
IMG_0828.JPG




乾杯のあとにさっそく開けてみると…
IMG_0848.JPG
始まりが
「おんま いつもがんばってるね たまには やすんだら
 おんには しんぱいです」


5歳の娘が、私を心配??
彼女が思っているよりもオンマはちゃーんと休んでいるし大丈夫なんですけど
そんな風に思ってくれてるんだ~と。出だしから泣けました。
(かなり涙腺弱いタイプなので気にしないでください!笑)


訳してもらわないと読めないような
最近書けるようになったばかりの字ですが
そんな字で、いろんな気持ちがつづられていました。

「あかるいげんきいっぱいのおんま あっぱにもよろしくおねがいします」
とか。笑  ちょっと意味不明の文面もいっぱいありました。


最後のほうには「これからもよにんでくらそうね よにんでつかうおへやもみんなでつかおうね
えいえいおー めりーくりすます ふぁびより」で締めくくられていました。
メリークリスマスで、ちゃんと締めてるし。笑




そしてアッパの手紙を見せてもらったら
アッパへの色んな気持ちを綴ってある途中で
急に
「れじには いつも なんえんはいっていますか
こんどおしえてください」というのがありました。

お店の経営まで気になるんでしょうか??これにはウケました~!!



心がぽかぽかになるこの手紙。
今まで絵を書いてプレゼントしてくれたことは何度もありますが
手紙は初めてでした。
大人になった時にみんなで読み返して笑えそうです。

断捨離オンマですがこの手紙は大切にとっておかなくては。




メリークリスマス☆ えいえいおー!^^
























posted by sunryon at 22:08| 行事・お祝いごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする