2012年06月11日

誕生日ごはん。

長女、5歳になりました〜。



お祝いごはんは長女の好きな食べ物ばかり。




リクエストは、一番好きな唐揚げ。
IMG_8918.JPG

我が家のお祝いごはんもだんだん定番化してきているような。

だいたい…
鶏の唐揚げ、
海老料理(海老チリor海老マヨ)、
お刺身類、
野菜サラダ、
スープ
といった献立になってます。


IMG_8923.JPG
今回は、
唐揚げ、
海老チリ、
いくらの軍艦巻き、
豆サラダ、
かぼちゃのスープという献立でした。



IMG_8922.JPG
みんなが美味しく食べてくれて
作った甲斐がありました^^



5歳おめでとう!!!
IMG_8928.JPG
この笑顔が見たいだけ☆なのです。



昨年は次女が生後6か月で
料理を作るのも必死、
ケーキを作るのは諦めたんですよね、確か。
IMG_8930.JPG

今年はリクエストのチョコレートケーキを作りました。
昨年赤ちゃんだった次女も嬉しそーに参加してました(笑)。
(ケーキは二人とも、お皿のクリームまで舐める始末でした。
育ちがわかりますね。おほほ。)



IMG_8936.JPG
スポンジにはアールグレイのシロップをたっぷり塗ってあるので
紅茶風味のチョコレートケーキでした。

写真は悪いのですが美味しかったです。
翌日はSちゃん親子と食べて、2日で完食!






プレゼントは念願かなって
IMG_8945.JPG
シルバニアファミリー!!



すぐさまA子にぐちゃぐちゃにされて可哀想な長女。
(だからシルバニア…悩んだんですよね!!)
IMG_8948.JPG
「あー、早くアビが寝たらいいのに~!」と言うけれど
KYな次女は全く寝る気配は無く。。
飾っては襲撃、並べては襲撃…というトホホな状況でした。笑




yukaさんの花束を抱えて今年も記念撮影。
IMG_8917.JPG
すましていますが



2012060815200000.jpg
こちらがいつものF子。




毎日友達と遊ぶのに忙しくて
最近ほとんど家にいませんが(笑)
こうしてどんどん親の知らないワールドができていくんだな~と
成長を感じます。

5歳でここまで手がかからなくなるんだ~と思う今日この頃です。
(手がかかる1歳の次女と比べるので余計にそう思うんでしょうけど…)
もちろんまだまだ甘えますし、だだもこねるし、…ですけどね^^



IMG_8900.JPG
私も子育てをスタートして丸5年。
楽しい毎日をありがとう!と言いたいです。




IMG_8907.JPG
「F子が1歳の時・・」、「F子が5歳の時」…と言いながら
家族で時を刻んでいくのかな〜♪



いっぱい笑って良い1日だったね。
5歳も楽しくいこうね~!!


笑顔いっぱいのお誕生日会でした。















posted by sunryon at 23:21| 行事・お祝いごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする