2012年04月23日

名古屋でモーニング。

コメダに行きたいところですが!

ポンレヴェックへ。

姉と妹と3人で行きました。
日曜日の朝だけどみんなで早起きして
オープンと同時に到着。
(どうやら大人気大行列はランチだけだったみたい。
朝は私たちだけでした)

IMG_8537.JPG
あんバターサンド。

バターの厚みが、、。笑




IMG_8538.JPG
自家製ベーコンのサンド。


妹だけはモーニングセットも注文。
IMG_8539.JPG
このバゲットがまたまた美味しくて。


このバゲットのためだけに”バター”を注文する(+50円)バター好き家族。
IMG_8540.JPG

私は毎度、クランベリー&ホワイトチョコレートのパン。
とにかくパン生地が美味しいので
一口ずつ(おいしい!)と噛みしめながらいただきます。
このパンは、大きいのも嬉しい。
喋るのに忙しくて、この1個を2時間くらいかけて食べてたような。汗。


少しずつお客さんが増えてきたな~と思ったらランチタイム開始。
長居しすぎました!苦笑。



名古屋では母の春ごはんの定番「新玉ねぎの串カツ」にありつきました。
子供には海老フライも有り。
生わかめに生めかぶに、野菜だらけ〜。
IMG_8552.JPG

「早く名古屋行きたい!ハンメのごはん食べたい!」と春休みからずっと言っていた長女。
ようやく食べられて良かったね^^

恒例のダウニーのケーキも食べて。
短い期間だけど、食べるもの食べて?!(笑)帰ってきました。




名古屋にはお正月以来だったので
みんなが大歓迎してくれました。
やっと娘たちの成長を見せることができた~!!と私も嬉しかったです。

この間に大きく成長した次女。
歌ったり踊ったり、自分で黙々と食べる姿にみんながびっくり。
IMG_8542.JPG
みんなが遊んでくれるね^^



福岡に戻ってきて…
今朝はフォションのクロワッサン生地の食パン。
IMG_8550.JPG
バターが織り込んであるけど、バターを塗っていただきます。笑

高島屋の人の多さを見ると
(名古屋〜)という感じがしました。^^

今日はミルクを泡立てる余裕もありました。
久々にコーヒーにのせて。
ごちそうさまでした。



posted by sunryon at 15:32| 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする