2012年04月09日

新学期。

今日から幼稚園が始まりました。

今年は進級するだけなので
とっても気楽な春です。

昨年は入園があったのそわそわ落ち着かない春でした。
娘ではなくて私が。

縫い物が多いことが一番(笑)、
生後4か月の次女がいながらして
どうやって行事などに参加するんだろう??と
いうのも不安要素のひとつでした。
みんながやっていることだけど、
初めてのことだったのでやっぱり緊張したんでしょうね。
終わってみれば、ご近所さんや夫のおかげで
一年間何とかなりました。何をどうやったのか思い出せないけど(笑)。


幼稚園に対しては「あのやんちゃ娘を預かってくれてありがとうございます!」の
それだけで、他に何かを求めることもないのですが
こちらが思っている以上に幼稚園で身についてる事が多くて。
感謝感謝です。
色々できるようになったな~なんてしみじみ思います。


年中さん初日のお弁当。
通常、始業式は早帰りですが
訳あって長女は預かり保育。
IMG_8424.JPG
(Mコちゃん、さっそく使いました!ありがとう!)

メインは鶏もも肉を小麦粉はたいて焼いて、
ケチャップ+ソース+はちみつで味付けしたもの。
最近は卵焼きよりも”ゆで卵”が好きみたい。
ろく助の塩をパラパラっと。
ゆで卵、夏は心配だけど、
今はラクちんだからそうさせてもらってます。

年中さんも楽しんでね☆


長女から担任の先生の事や
新しいクラスの話を聞くのが楽しみです♪

……

入園入学、おめでとうございます!
新生活の話を色々聞かせてね^^



posted by sunryon at 09:38| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする