2012年03月29日

お花レッスン。

だいすきなyukaさんが遊びに来てくれる~♪♪と

数日前からウキウキな私たち親子。

(嬉しすぎてかその前に高熱3日間の私。34歳にして知恵熱?!笑)

すっかり回復して楽しくお迎えしました。




せっかく大分県から遊びに来てもらえるし
良かったらお花を触りたいです・・とお願いして
プリザーブドフラワーのアレンジを長女と一緒にさせてもらうことに。

長女にまつわる方々へのプレゼント作り。


2つは長女が作って、1つは私が作る予定だったのですが
お花選び、色の組み合わせをさっさと決めて作り始める長女。

一度お花を決めたけれど長女の色の組み合わせが可愛く見えて(情けない母親)、
私の分も長女が作った方がいいかも!と提案したら
「オンマ、この色が邪魔!」とダメ出しされて、
代わりにこの色・・と決められて(そしたらしっくりくるじゃない~!)

もう作って作って!と長女に任せました。笑


IMG_8297.JPG
自分が作るより娘が作ってる姿を見る方が癒されるし〜♪
(自信喪失気味の母親)




大好きなyukaさんとお花に触れる時間はあまりにも楽しそうで。
IMG_8293.JPG
私が入る隙はありません。







IMG_8289.JPG
「これくらい?」とボンドの量を毎回確認。

何回、何十回同じことを聞いても優しい先生。
それに安心してのびのびと制作。







オンマの言うことは聞かなくても
”先生”に対しては真面目。
IMG_8298.JPG
私にはベロベロベー!という表情ばかりなのに!



親以外の大人、先生から学ぶことは数知れないし
子どもの心を豊かにしてくれると思います。

ありがたいです^^





yukaさんがあたかもF子が全部作ったようにしてくれて
IMG_8294.JPG
本人は大満足。

(オンマはyukaさんがお花の色の配分を調整してくれたり、
仕上げに手直ししてくれたことを知っています^^)




お昼ごはんの時も、制作中も空気を読んで?!寝てくれてた次女も
記念撮影には参加。
IMG_8301.JPG
ちゃっかりポーズ。(目線こっちだよ~!)







この日のお昼は




マグロの漬けをのせたちらし寿司、
新じゃがの揚げ煮、
春キャベツと甘夏のサラダ、
カリフラワーのポタージュ、
いちご大福でした。

IMG_8286.JPG
みんなで一緒に食べるごはんはおいしかったね☆




イチゴ大福、初めて作ったのに
あちこちお裾分けをしてしまいましたが
食べてくれてありがとうございます^^






プレゼントせずに飾っておきた~い!と思ったけれど
IMG_8317.JPG
さっそく渡しに行ったら、皆さんそれぞれとーっても喜んでくれて。


よかったです。







IMG_8309.JPG
またyukaさんが遊びに来てくれる日を楽しみにしていまーす!

(A子さん目線ちょうだーい!!)





posted by sunryon at 11:01| おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする