2012年03月19日

あなごのちらし寿司。

菜の花を茹でて〜
今日はどんな和え物にしようかな?と思った時に
カウンターに置いてあった「文旦」を見て(合いそう〜!)と思ったら…

バッチリでした!^^
IMG_8247.JPG
春色♪




あなごのちらし寿司。
IMG_8246.JPG
見えませんが、具だくさん。
ごはんには、干ぴょう&干し椎茸の甘煮、
きゅうり、でんぷ、蓮根、錦糸卵が乗ってます。

他には、かぼちゃ&サツマイモ&クリームチーズのサラダ。
さつま芋系大好きのYちゃん親子に喜んでもらえるかな〜♪と。

うちの娘たちもカボチャのサラダを食べだすと止まりません。
何でもクリームチーズが入ると美味しいのよね♪




春キャベツのポタージュスープを温めなおして
お重の蓋を開けるだけ・・のランチ、小さい子がいるので◎でした。


「おいしい」と食べてくれて嬉しかったです。ありがとう^^





Sちゃん、ピアノが気に入ったみたいで何度も何度もひいてました。
超☆笑顔で。
IMG_8251.JPG
小さい子が遊びにくると、自分の妹はそっちのけ。
ちょっぴりオジャマムシ扱いされちゃうA子です。

IMG_8249.JPG
2週間違いで生まれてる2人。
見ているだけでオモシロい。


4歳児チームは、ふたりでリカちゃんのサーティーワンで
いっぱい遊んでました。
Y君、リカちゃん片手にかなりハマってたし!(カワイイ!!)

2人で遊びが成り立っているし、お片付けまで力を合わせてしてました。

4歳児チームは成長を感じます。





食後にはY君の大好物を私にも「食べてみて~!!」と


モンブランをいただきました。
IMG_8252.JPG
4歳の誕生日ケーキは
このモンブランのホールケーキだったんだとか。イイネ!



幸せなおやつタイムでした。ありがとう☆






みんな同じ年なので、
お互いの生活リズム、楽しいこと、大変なことが
すごく共感できるし、一緒にいて落ち着きます。

子供たちを見ているだけで楽しいし^^。
まったりした1日でした。




お互い春休み頑張ろうね〜!! (次回は動物園??笑)







posted by sunryon at 16:34| おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする