2012年03月14日

お別れ会。

いよいよ大好きなご近所さんが引越ししてしまいます。


最後に…最後に・・と何回か集まりながら


一番最後には我が家でランチ会を。


みんなからのプレゼント…ということで私が料理を担当しました。
(喜んで~!!)

キムチチゲを作って〜!!というみんなからのリクエストがあったので
IMG_8219.JPG
こちらがメイン。


大人6人、小さい子ども4人分。。これくらいの量で大丈夫かな??と
思いながら用意しました。

IMG_8220.JPG
主人公さんも、集まったみんなも
ひとつひとつをと〜っても喜んでくれて!! よかった〜^^




機嫌がどうなるかわからない次女がいるので
直前に調理する料理はひとつもありません…

こんな時に助かるローストビーフ。
IMG_8214.JPG
作って添えたソースが好評でした。


アップの写真が無いのですが
チャプチェも完売でした。



IMG_8217.JPG
みんなが好きそうな菜の花のナムル。

大根のナムルも。←みんな意外と食べたことが無いみたいで♪



前日に焼いておいた、子どもたちが喜びそうなケークサレ。
IMG_8218.JPG
ドライトマト、サツマイモ、アスパラ、玉ねぎ、ベーコン、
黄パプリカ入り。
野菜たっぷり摂取で、親も喜ぶ♡




主人公はアボカド好きだったので
IMG_8216.JPG
アボカドディップを。ベジキッチンで習ったので復習を兼ねて♪



そして、この日の朝、
下関の義母から届いた、韓国のお餅。
IMG_8215.JPG
お祝い事や人が集まるときにテーブルに並ぶお餅。
あまりにも嬉しいタイミングで届きました。

いつも、冷蔵庫のキムチが無くなるころにキムチが届くし、、
こうして嬉しいタイミングでお餅が届いたり。
冷蔵庫に隠しカメラついてる??なんて冗談で思ったりするくらいです。
実際には一切、、干渉しない義母なのですが。。
(私がペラペラ何でも話しますけど^^)
みんなでお餅を食べたことを伝えると「もっと沢山送ればよかった!」と言ってくれてました。
感謝☆感謝です。




デザートには主人公さんの大好物「ティラミス」を作っておいたので
みんなで持ち寄ったデザートも一緒に堪能して

楽しい楽しい時間が過ぎていきました。

Eちゃん親子が病気のため参加できなかったことが残念すぎたけど
また集まろうね!!

大好きな仲間です☆




Rちゃ~ん!
IMG_7570.JPG
これからもっともっと遊びたかったのにね。


なかなか会えなくなるけれど
離れても終わる仲ではないので☆


でもでも。今はただただ、寂しい~!!!!




……



お別れの季節。

今日は幼稚園の卒園式で在園児はお休みでした。

昨日が年長さんと最後の日だった長女。

ペアになって一年間お世話してくれたYちゃんにお手紙書きたい!と
朝、急に言い出して。(おかげさまで朝バッタバタ!涙)
慌ててなぞり書きをできるように下書きをして、手紙をしたためました。
IMG_8224.JPG
長女が楽しく幼稚園に通えたのはYちゃんのおかげ。
幼稚園に行くといつも手をつないで行動している2人を見て
ありがたく思っていました。
F子は家で長女なので、幼稚園に行ってお姉ちゃんに可愛がってもらえることが
本当に嬉しかったみたいです。

毎日毎日、髪形もYちゃんの真似をして結んでたもんね♪
Yちゃん今までありがとう!!




何でもかんでもオンニの真似をしたいのはA子。
IMG_8226.JPG
自分も書きたい座りたい!と泣いて泣いて
着席。やれやれです。


オンニと同じことをすると気が済むんだよね~A子ちゃん。
本人は書いてるつもりだけど、、何かが違う??笑
それがA子です^^






posted by sunryon at 22:33| おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする