2012年03月05日

ひな祭り。

ひな祭りなので

ちらし寿司を作りました。今年はお重に。

IMG_8101.JPG
娘たちに食べさせたい・・もあるけれど
自分が一番これを食べたかったりして。



長女が「あかりをつけましょ♪」を一生懸命歌ってくれて
いただきま~す♪





残りのちらし寿司は、翌日のお楽しみ。
お重に詰めると翌日の分を綺麗に残せるので良かった☆





IMG_8108.JPG
ローストビーフも人気でした。
お肉を焼いた後のフライパンで作ったソースをかけていただきます。


他にはカリフラワーのポタージュ、新じゃがの煮もの、
菜の花のナムル。







桃の節句に…と


桃カステラをいただきました。
IMG_8105.JPG
関東の大学に通うEちゃんから。
乙女心をくすぐるビジュアルですよね。う~ん。カワイイ!



IMG_8122.JPG
Eちゃん。
だいたい1年に1回のペースで佐賀県への帰省の際に
私に会ってくれます。
初めて会ったときはまだ”少女”だったのですが
毎年毎年会うたびに外見も内面も成長して今では素敵な女性に。
大学生なのに”主婦”である私のブログを見つけて楽しく読んでくれる彼女とは
似ているところがいっぱい。
もうすぐ卒業式!明るい未来を切り開いていくであろう彼女を見守るのが
楽しみです。







こちらも先日遊びに行ったお宅でお土産にいただきました。

桃のジュース。
IMG_8121.JPG
「ひな祭りだからね♪」って。

いつもありがとうございます!!
早くまたサロンに行きたいな~(笑)
私にしては珍しく美容サロン?!
お姉さまみたいになりたい!と”キレイ”の刺激を受けたひと時。
何でも継続が大事なんだろうな〜。








先週は、友人が新築したお家へ遊びに行きました。

その時ごちそうになった
ねんりん家の「さくらバーム」。
IMG_8024.JPG
玄関にはお上品で可愛らしい(Eちゃんらしい)
ひな人形が迎えてくれました。
我が家には無いので、友人宅で見せてもらったりすると嬉しい気持ちになります。






松扇軒の箱、かわいいです。
IMG_8104.JPG
ひな祭り。

ささやかに・・ですが娘たちと毎年楽しみたいと思います♪
(ちらし寿司目当て?!^^)














posted by sunryon at 22:41| 行事・お祝いごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする