2012年02月20日

チョコパン。

バレンタインの日に焼いたパン。

IMG_7966.JPG
チョコレートがゴロゴロ入ったパンが
食べたくて。

自分用のパンなので
レシピなど無く、配合は思いつきで。
少し甘めの生地にしました。

たまたまおすそ分けした方にも喜んでいただけました^^




実家からのバレンタイン便に入ってた
京都・”ブラウニー”のベーグル。妹から。

IMG_7977.JPG
「トリプルチョコレート」というネーミング。そそられました。

チョコレートゴロゴロが食べたかった私の気分にぴったり。


「たぶん、チョコレートが濃厚だから1/4ずつくらいしか食べられないと思うけど。」と
妹に言われましたがフツーに丸ごと一個を朝食で食べました。

え?? ヨユウでしたけど!!


本当に私はチョコレートが好きだワ~♪と思いながらいただきました。
美味しかったよ~。ありがとう。





今年の自分チョコは「デル・レイ」でした。
IMG_7991.JPG
ここ数年DELREYです。


見た目が可愛いし、
ひとつひとつ手作りで、
一粒が大きいから(笑)好きです♪

大事にとっておいたら賞味期限がせまってきました!
今日から一粒ずついただいてます。



チョコレートやチョコレート菓子がたくさんあって
ほくほくです。恒例の2月太り、気をつけなくては!!






……

今日は長女のマラソン大会の応援に行ってきました。

年少さんは一周だけだよ、と聞いていたので
正直わざわざ応援に行くほどでもないかな?と思っていのですが

グラウンド一周・400メートル(年長は800m)は結構見ごたえがあって。
とーっても楽しく観てきました^^

青空の下を子供たちが気持ちよく駆け抜けていく姿に
胸がすーっとする思いでした。


F子さん、背が高いので歩幅が大きいせいか思ったより早くて。
(ちょっぴり私のDNAが邪魔していましたけどっ。笑)

何よりも一緒に見ていた友人の長女Sちゃんが1位でゴールしたので
私たちは興奮!!
見に来た甲斐があったね~♪とるんるんで帰ってきました。





マラソンというと、小学校の頃に周回遅れだったことを思い出します。
”周回遅れ”って、皆さんなかなか経験したことが無いと思いますが。笑

最後の最後に、クラスで一番早い男子に
すーっと抜かれるんですよね。
彼はゴールで私とRチョはもう1周。

のちに彼はJリーグで活躍したのでそれが救いですけどね。
私が遅すぎたのではなく、
彼が早すぎた…と思うことにしています^^



posted by sunryon at 15:38| ホシノ酵母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする