2012年02月01日

誕生日プレゼント。

義母のお気に入りのパンを焼きました。


IMG_7832.JPG
天然酵母のあんぱん。





IMG_7830.JPG
ホテル食パン&金時豆のマフィン。


1月末が誕生日だったので
箱に詰めて送りました。

毎年毎年悩みますが

モノを贈っても喜ばないことを知っているので、、
(昨年も書いたかもしれませんがおカネを使うと叱られます。笑)

やっぱり手作りのものかな。。と思って焼きました。
日本茶を添えて。



とーっても喜んでくれました^^



義母の誕生日前後は、
私たちが下関に行くかもしれないし、義母に福岡に遊びに来てもらうかもしれないし・・と
パン発送の予定を入れず空けていましたが、
都合が合わず義母と会えなかったので1日ぽっかり空きました。

なので、お正月にパンの注文をしてくれた
下関の叔父へパンを送りました。

IMG_7843.JPG
ヒョンスいちおしのうぐいす豆のリュスティックでーす♪と手紙を添えて。

他にはレーズンが好きだと聞いたので
レーズン入りの長時間発酵のちぎりパン、食パン、豆マフィンと
2日間にかけて大量に焼きました。家族が多いので。

喜んでくれてるかな~??ちょっとドキドキします。






家族用のベーグル。

チョコチップ入りと
IMG_7783.JPG





IMG_7784.JPG
ホワイトチョコ&アールグレイ(紅茶)入り。



夫からのリクエストで作ったベーグル。
焼いたらこんなに膨らむんだったっけ??と
久しぶりなので驚きました。

焼き戻すと皮がかりっとして中はもっちり。
(トースターを新調したら上手に焼けること!小さな喜び。)

食感は◎でしたが
もっとチョコチップをたっぷりいれるべきでした〜。




毎朝、パンを楽しみに起きてくる娘たちのために
またパンを仕込まなくては~。













posted by sunryon at 21:39| ホシノ酵母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする