2012年01月10日

パン&少しお出かけ。

最後の3日間にケーキとパンを沢山焼きました。


高校3年生頃から作っていてかれこれ何年?!
今でもみんなが大好きなガトーショコラ。
IMG_1837.JPG
家に毎日甘いものがあるので
作るタイミングを見計らいながら…^^




今回はパン作りの道具を福岡に忘れてしまって
何とパンを手ごね!(涙)

いつものようには量を作れなかったけれど
せっかく粉があったので何種類か作りました。


IMG_1811.JPG
いつものマフィンはいっぱい焼いてストック。




IMG_1816.JPG
天然酵母+国産小麦粉でコーンパン。
マフィン型で作ってみたかったんです。
朝食向き♪


他には食パン、ソーセージパン、平焼きあんぱんを焼いて。
ストックストック。
3日間で手ごねにしては大量生産!?でした。







名古屋最終日の今日は、栄へおでかけ。


次女はこの10日間で初外出!!

(10日間リビングだけでの生活だったね~と大笑い。)



名古屋到着後、家族全員が次々と風邪をひいたのもあって
今回の帰省は今までになく”おでかけ”が少なかったです。





用事は決まっていたのでパルコ&松坂屋だけに行って

お昼ごはんはラシックのお寿司屋さんで。
IMG_1847.JPG
次女はベビーカーで寝ていたのでゆっくり味わいました。ごちそうさまです!




栄に来た時のお茶はいつも”ケニヒスクローネ”の母。
IMG_1853.JPG
初めてのパフェを目の前にして長女大喜び。
「食べても食べてもアイスが出てくる〜!!」って。






母には
IMG_1858.JPG IMG_1857.JPG
F子&A子の”食いしん坊っぷり”、呆れられています。汗

(ダレカさん似なので反論できませぬ)






妹にはHARBSのイチゴケーキをお土産に買って。
松坂屋に出店していたZARAMEのドーナツ、たねやの最中も♪




用事を済ませるだけでいっぱいいっぱいでしたが
(アナタタチが一緒だからね♡)
IMG_1850.JPG
外の空気を吸う事ができて(オンマは)楽しかったです。







歩くスピードが速くなって、
”まるまるもりもり”を踊れるようになったあーちゃん。
言葉は「アンマン(あんぱんまん)」だけですが
こちらが言ってる事は少しずつ通じているみたいです。
IMG_1778.JPG
ハルベ、ハンメー。
次回会う時は靴履いて散歩しようね♪





posted by sunryon at 22:32| 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする