2012年01月09日

冬休み♪

日曜日のおやつタイム。

母、姉、妹とA子さんと女5人で。
(次女食べる気マンマン)

IMG_1804.JPG
姉が買ってきた「洋菓子亭キムラ」のケーキ。

どれも美味しかった〜♡




子どもたちは朝から父が公園に連れて行き
お昼ごはん→本屋さんコース。
120108_111752.jpg
(ひとり写ってませんが、苦笑)

父から送られてきた写メールを見ながら
「夜ご飯まで済ませて帰ってきてくれたらいいのにね〜」とみんな。笑





冬休みだからってどこかへ連れていっても無いのですが


たまには子どもが喜ぶことを。

夜にパン生地を仕込んでおいて
IMG_1789.JPG
朝起きてみんなで成形。

動物の形作る?と言ったら
「ゾウさん作る!」「くまさん作る!」「ブタにする」とみんなそれぞれ。





IMG_1796.JPG
ぐっちゃぐちゃにするのでは??と心配したチャン君にしては
ゾウさんが上手でした☆


IMG_1802.JPG
コアラ、うさぎ、アンパンマン、アビの顔??もありました。




IMG_1797.JPG
いっただっきまーす♪






今日のお昼ごはんにはドーナツを作りました。
IMG_1828.JPG
チョコレート&カラースプレーが大好きなこどもたちは
楽しくトッピングしました。



IMG_1794.JPG
いつかパン屋さんになりたい♪とりーちゃん。






IMG_1823.JPG
作りながらの「味見」が一番の楽しみ、F子さん。






IMG_1833.JPG
幸せそうなチャン君。
(この後、チョコレートでぐちゃぐちゃになってみんな失笑。)






「マンマンマンマン!!」と
IMG_1780.JPG
いつもテーブルに寄って来るあーちゃん。






おうちドーナツはおいしい♪

母だけには”あんドーナッツ”を。
IMG_1819.JPG
これが美味しくて好評でした。




冬休みは今日までですが
私たちは下関で家族の行事があるので
数日後新幹線に乗ってそのまま下関へ戻りまーす。

週末には福岡です♪



posted by sunryon at 14:40| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする