2011年12月30日

良いお年を。

今年最後の台所仕事は

豆マフィンでした。
IMG_7653.JPG
イーストで作るこのマフィンは、
いつもの天然酵母のとは違って
生地自体がほんのり甘くてしっとりしています。

焼かずにそのまま食べても美味しい配合。
バターを挟んでそのままパクリ・・がおいしいんです。


黒豆も出来上がったし。

今年もキッチンで毎日毎日楽しかったです。



2011年を振り返ると。

長女は幼稚園生活がスタートして、
家では0歳児の次女とまったり過ごして、
今までとは生活リズムが一変しました。



IMG_7464.JPG
2人とも成長しました。





まったりしたまま一年が終わるかな??と思っていましたが
パン焼きに励んだり、キムチ講座を経験したりで
新しいことにチャレンジする機会をいただいて
年末はとっても充実した日々でした。

今年も一年、本当にありがとうございました!!





震災後があった今年は
色んなことを考えずにはいられない一年でしたが
何もない平凡な日常が
どれだけありがたいことかを学んだ年でもありました。

これからもこの気持ちを忘れずに
一日一日、大切に過ごしていきたいと思います。





・・・・


今日は今年最後のお出かけで

家族四人で阪急に行きました。


夫&長女が「もののけ島のナキ」という映画を見ている間

その間私&次女は阪急をブラブラ♪
(とは言ってもベビーカーなので、なかなか来ないエレベーターを待ってるだけで
あっという間に時間が過ぎちゃいました。涙)





2011122914340001.jpg
ジュース飲んでるよ〜のメールを送ったら




今から映画見ます、の写真。
2011122913080000.jpg
マリックじゃありませんよ。。




今年最後の写真がマリックなのはしっくりきませんが(笑)。





みなさん。よいお年をお迎えください。

次回の更新は名古屋からになります。
来年も「料理日記。」をよろしくお願いいたします^^







(メールは1月10日以降の返信となります。)

posted by sunryon at 00:01| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする