2011年10月24日

豚キムチ丼。

先週末の次女の発熱は突発性発疹でした。
熱が下がって、土曜日からは顔や体全体に発疹が。
「発疹が出てる間はずっと機嫌が悪いよね。」と姉に言われて思い出しましたが本当にその通りでした。
土、日は抱っこばかりで笑顔も少ないし本調子では無くて。

パン焼きたいな~、あのおかず作りたいな~などなど
色々思いましたが、無理をして空回りして疲れるだけ・・は回避したかったので料理は簡単に済ませちゃいました。
こういう時に、名鉄百貨店の地下の冷凍シュウマイが役立ちました。
母に感謝☆


今日は福岡に来て一番付き合いの長い2人とのお昼ご飯。
週末に何か料理を仕込むことは難しかったので
いつもの我が家の晩御飯の延長...韓国ごはんで簡単ランチ。

IMG_6920.JPG
茹で豚で作る豚キムチ丼、
ミヨックッ、人参のチヂミ、
キャベツとちりめんじゃこのさっぱりナムル。





この2人とはお互いがどこに暮らしていても、
いつか50歳くらいになっても^^時々会いたくなるだろうなー。

友人と呼ぶのはちょっと違う、
「ご近所さん」っていう特別な存在です。

立ち話するだけで気晴らしになるし
困ったときはお互い様・・でいっぱい助けてもらったし。
”素顔”を知ってるって感じです。
もちろん”スッピン”もね。笑

だから引越ししないで~(涙)
2人とも引越しが決まっていて
私時々、急にボロボロ泣いてます。
(長女びっくりしてました)


全然実感が無いから、
今日も特に何か深い話をしたわけでは無く
IMG_6921.JPG
いつもどおりの私たちでした♪








posted by sunryon at 22:44| 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする