2011年04月28日

誕生石のピアス

月曜日は、我が家にお友達3人が遊びにきてくれました。

IMG_4352.JPG
パンストックが休みだったからトレボンだよ〜!と
お昼ごはんのパンをいっぱい持って来てくれました。

トレボンのパンも相変わらず美味しくて。
リュスティックやミルクバゲットは相変わらず☆
他にもたっくさんいただきました。
みなさんありがとう!

東区に美味しいパン屋さんが増えて嬉しいな~と思いますね^^


パンを食べながら楽しいトークに花が咲きました。Sお姉さまを囲む会。(笑)
この日はとにかく話が尽きなくて、爆笑もつきなくて。
みんなそれぞれ趣味を極めているので興味津々で話に聞き入りました。
そしてみんな美意識も高いし。色々刺激的な1日でした。
その日の夜は、私もさっそくパックを実践。あ、一日で終わっちゃいました。
S姉さまは朝晩、毎日シートパックをしているんですって!
それで本当に本当に美肌。やっぱり努力も必要なのですね。ふむふむ。
私も食い気ばかりではなくて、少しくらい美容にも関心を持たなくては!汗。



この日、出産祝いに・・・と
アクセサリー作家である友人がプレゼントしてくれたピアス。

IMG_4385.JPG
何と、こどもたちの誕生石をあしらったものでした。
F子→6月:パール
A子→11月:シトリン

娘2人の誕生石って気にしたこともなかったのですが
こうしてアクセサリーにしてプレゼントしてもらうと
とーーっても嬉しくて。

これを身に着けていると幸せな気持ちになります。


私が食べ物を何でも手作りしたがるように、
彼女はアクセサリーを手作りするのが趣味でありお仕事。

家で料理すると食材・素材にこだわれるように、
アクセサリーも自分で作ると素材にこだわれるし、
同じ値段でもお店で売っているものよりもはるかにいい素材で作れるんだよと
教えてくれました。ふむふむ。

私には「アクセサリーを手作りする」という発想が無いのですが(笑)
何でも”手作りする”・・ってそういうことなんですね。

このピアスは天然石、淡水パール、18金を使ってくれてるんだそうです。
見た目が可愛いだけで嬉しいのですが
彼女のこだわりを聞くと、その気持ちが更に嬉しかったです。

身近にこんな素敵な友人がいて嬉しいな~と思いました。

大切に使います☆













posted by sunryon at 14:40| おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする