2011年03月01日

金柑の蜜煮。

IMG_3548.JPG
金柑の蜜煮。


以前、道の駅くるめに行ったときに買った金柑で。

もう少し食べたかった!程度で終われる量がちょうどいいかな?と思って一袋分だけ作りました。

もう無くなりました。
もう少し食べたかったかも〜!と思っています^^




丸いもの繋がりで
IMG_3653.JPG
佐賀銘菓の松露饅頭。
たびたびこのブログに登場しますが
私ほんとに、これ大好きです。
大きさがちょうどいいんですよね。
何かあるとびゅーんと会いに来てくれるEちゃんから。
(ありがとう!)






もうひとつ丸いもの繋がりで

ケンジーズドーナツ。
IMG_3656.JPG
これは、お土産で頂いた翌日に
レンジで10秒チンして食べた時のもの。
翌日でも美味しく食べられるんですね。
(袋の中に翌日に美味しく食べるための説明書が入ってました)
ザラメもチョコレートもレンジに10秒かけても溶けなかった!
これなら買い溜めもありですね!

博多駅のデイトスにも入ってるんですね。
新しくなる博多駅ビル、楽しみ~!!わくわく。
今の私は、しばらくは行けそうにありませんが。涙



お手玉の雛人形。お土産で頂いて大事に飾っています。
娘が喜んでます。
IMG_3630.JPG
部屋には桃の花も飾って。
ひな祭りにウキウキしている長女です。




娘2人が、同時に布団に入ってすやすや寝たこの時、
すっごく嬉しいです。ほっとしまーす。




posted by sunryon at 19:25| 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする