2009年10月11日

ホットケーキ。

今日は朝五時起床。(無理やり起こされてるんです)

ホットケーキつくって〜おっきいの!!と言われ
焼きました。朝5時から。汗

DSCN8531.JPG
今我が家にはハワイ土産のエッグスンシングスの
パンケーキの粉があるので、
眠くはあったけれどもちょっぴりハイテンションで作ってあげられました。ふふふ。




DSCN8533.JPG
このパンケーキはふんわり&シュワッとしていて
本当に美味しいんです〜。(美味しいです!ありがとう!)
ハワイで早朝から頑張って並んでゲットしてくれたという粉☆
娘とふたりパクパク消費していきまーす♪

この粉は水と合わせるだけなので
寝ぼけまなこでも作れます◎





常にホットケーキが大好きな娘。

2週間前くらいの写真ですが
急に「ホットケーキが食べたい!」というので
ネットで配合を調べて家で生地を作ったときのもの。


どうしても自分で卵を割る!と言って聞かないので
ぐちゃぐちゃになることを覚悟して卵を渡したのですが
意外にも上手に割るんですよね〜。びっくり。

それ以来、卵を割るのは娘の仕事。
ちょっぴり乱暴な割り方ですがいつも嬉しそうに割ってます。
何でもさせてみるもんですね^^
DSCN0452.JPG





今日は五時に起きたので、また8時から寝ちゃいました。
いいな〜自分だけ二度寝して。




私は暇なのでお弁当作っちゃいました。
DSCN8545.JPG
これがあれば公園でも行くでしょ?!
まぁ家のテーブルで食べるのもOKです^^
とにかくお弁当が好き、かも。
トウモロコシ入りの玉子焼き美味しいです。

昨日はお下さんと
「誰かが作った運動会のお弁当が食べたい!」という
話で盛り上がりました。何という会話!(笑!)





posted by sunryon at 09:13| 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする