2009年07月27日

夏のおかず。

今日は午前中に産直市場で夏野菜を買って、
雑貨屋さん・流木人に寄って
お昼ごはんはセ・トレボンでおいしいパンを。
娘と楽しいデートでした。


帰ってきたら娘のお昼寝が始まったので
その間にせっせと仕込み。

DSCN9769.JPG
・ゴーヤとツナの炒め煮。(醤油、酒、砂糖で味付け)
・ジャがイモのバジル風味(マヨネーズ、ヨーグルト、バジルソース)
・茄子のナムル(今週テレビでします!笑)
・トウモロコシ

他にはトマトもすぐ食べられるように切って冷蔵庫に。

今日の晩御飯のメインは牛丼(初!)なので
鍋にたっぷり作って置きました〜。
終了。


それにしても最近、丼ものや麺類が多いかな。笑




・・・・


先日ちらっと書きましたが、
ツナの水煮缶がヘルシーでいいよとオススメされたので
最近使ってます。
私はツナ缶をほとんど買わないし常備してないのですが
(母が使わなかったので買い慣れてないのかな?)
一緒に買い物に行った友人が、毎日必ずツナを使う!と言っていたので
マネしてカゴに入れたんです。

炒め物にも煮物にも何でも入れると彼女が言ってたので
私も今日さっそくゴーヤの煮物に投入。
これがすっごく美味しくて気に入りました^^。
ツナはいい味出しますね〜♪





posted by sunryon at 15:06| 常備菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする