2009年07月23日

夏野菜。

立て続けに無農薬野菜を頂きました。



まずはS家から頂いたしし唐を使って・・・。
DSCN9715.JPG
毎年この時期には何回も作るお弁当のおかず。
しし唐と牛肉のしぐれ煮。

こういう濃い味のおかずはお弁当にもってこい。


娘はお弁当箱に詰めるとすごく喜ぶので
今日はまた2人のお弁当。
他にはウインナー焼いてプチトマト詰めただけ。
DSCN9719.JPG
お弁当を持って、朝10時から遊びに出かけました♪
お昼に蓋を開ける役目は娘です。
結構いいリアクションしてくれます。笑







午後は友達とベランダプールをして・・・






夜はC子家に頂いた無農薬野菜の
米茄子、ゴーヤ、オクラ、プチトマトを食べました。


DSCN9733.JPG
米茄子は迷わず田楽!
茄子は蒸してから味噌をのせて、トースターで焼きました。

味噌には生姜とたっぷりのネギ入り。

あまりの美味しさにあと半分も味噌のせて焼いちゃおうかな?と
食べながら考えましたがやっぱりやめました。
もう少し食べたーい!で止めたほうがいいかなと^^。




DSCN9729.JPG
ゴーヤ+オクラ+ちりめんじゃこ。
塩ダレ+ポン酢でさっぱり。

「体のため!お肌のため!」と
少し苦味が強いゴーヤでしたが修行のように食べました^^。

明日はもう1本の苦瓜でゴーヤチャンプルしようかな♪



他にはレタスのサラダをたっぷり。


今日は夫がごはんいらない日だったので
夜は野菜オンリーで、体内リセットDAYでした♪




おいしい無農薬野菜をありがとうございました!
残りも美味しくいただきますね。











posted by sunryon at 21:24| 常備菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする