2009年07月17日

豆もやしのナムル

DSCN9611.JPG
娘の大好物です、このナムル。
ナムル類は比較的何でも食べます。
先日ソウルの甥っ子も焼肉屋さんでこのナムルをパクパク食べてました。
韓国料理屋さんなどでは、子どもが食べるものがないので
ナムルの盛り合わせが助かるんです☆
外食先でナムルの盛り合わせを食べてくれると安心♪






他にはまたまたマカロニサラダ。
DSCN9650.JPG
マカロニが袋半分残っていたので。
そして夫が喜ぶのでね。(娘はあんまり・・)

マカロニサラダにはシーチキンの水煮缶が入ってます。
ヘルシーでおすすめよ!と聞いて買ったのですが
結局マヨネーズまみれでどうなんでしょう?ふふ。


娘の好物は後ろに写ってる
枝豆&トウモロコシ。

スープやかき揚にしようと買っても
結局そのまま食べて終わっちゃってます。
怠慢?(笑)
いや、娘はそのまま食べるのが好きなんです。
余計な調味料使わず一番おいしい食べ方ですしね☆




夫のひとり晩ご飯。寂しい光景ですが・・・。汗
DSCN9651.JPG
遅い時間なので軽めにして欲しいというリクエストで
こういう献立です。

蒸し豚キムチ添え、
冷奴(ちりめんじゃこ&ヤンニョムジャンかけ)、
トウモロコシ&枝豆、
水キムチ(汁をのめるさっぱりした夏向けキムチ)、
マカロニサラダ、
味噌味のテールスープ(茄子、豆腐、椎茸入り)。


今日はスープを温めただけ。
あとは冷蔵庫に入ったのを並べただけのお手軽ごはん。

DSCN9654.JPG
おいしい皮付き蒸し豚のおかげで
何も料理せずに済みました〜。

ごちそうさまでした!















posted by sunryon at 23:02| 常備菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする