2017年05月12日

家ごはん。

今日の晩ごはん何するの?
と聞いたら「蒸し鶏です!」とスタッフHちゃんが
即答してくれたので我が家も蒸し鶏に♪
DSC08352.JPG
ネギと生姜をたっぷり刻んだネギソースをかけながら
いただきました。
薬味たっぷり、が美味しい季節になってきましたね。

キチパラで新調した白木の蒸篭で。我が家は24p。
(キチパラではただいま、白木の蒸篭がセール中☆!)

我が家は冬はもちろん、夏でも蒸篭。
”蒸す”という工程はほぼ毎日。
炊きたてごはん、よりも
「蒸したてごはん」が多いかも。(笑)




今週、一日は鰤の照り焼き、

そして

DSC08362.JPG
久々の家でチキン南蛮。

モンマルシェで買った
減農薬のじゃがいもと玉ねぎで
冷製ビシソワーズも。たっぷり作って3日目ですが(笑)
子どもたちこれが大好き^^


昨日の暑さ、
八百屋さんでスイカだ~!と
むしょうに食べたくなりました。




さて。今日も一日がんばります!


良い一日をお過ごしください♡







posted by sunryon at 07:34| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする