2017年05月28日

6月1日マシェリの日

6月1日(木)の”マシェリの日”のお知らせです。



6月1日は、

お惣菜・お弁当・パンを(調味料類は除く)

合計1,000円以上お買い上げのお客様に

500円の金券(6/1のレシート)をお渡しします。^^

各店舗、先着50名様ずつです☆



※500円金券の有効期限:2017年6月2日~6月30日
※500円金券では、調味料類もお買い上げいただけます


毎日の感謝の気持ちを込めて

毎月1日にイベントを開催しています。

お客様に喜んでいただけますように^^

木曜日、お待ちしていますね!




・・・・・・・・・・・・・




日曜日の朝、

今週のごはんの準備を少し。

DSC08442.JPG
先週マシェリでも人気だった
かぼちゃのコロッケの用意、
ハンバーグを作れるように炒め玉ねぎの用意、
手羽先をオーブンで焼くだけでいいようにマリネしておいて、
大きなトマトは湯剥きして細かく切ってこれもマリネに。
これは何にでもアレンジできるので♪

週明け3日間くらいの献立が決まっていて
あとは1日お魚料理して
1日はマシェリごはんにお世話になって
1日は少し買い物しなおしながら、冷蔵庫の残り物となんとかなるかな?^^






今日は
久々にアビスパ福岡のサッカーを応援に!!
imagea1.JPG
サッカー観戦大好きな夫に
家族でお供しなくては、、ですね^^



ゆっくり過ごした一日でした♪













posted by sunryon at 20:59| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

肉巻おにぎり。

DSC08418.JPG
こどもたち何が喜ぶかな~??で
久しぶりの肉巻きおにぎりにしました。
淡竹と蓮根の煮物も添えて。

昨日は授業参観でした。
先生にあてられたくて
指の先までピーンと伸ばして必死に挙手し続ける次女。
私と目が合うと、
きらーん!と満面の笑みに。
THE1年生!という姿にほっこりしました。^^
(1年生かわいい~!!ずっと見ていたい♡)と思いながら
4年生の教室へ移動すると
私の顔を見て小さくにこりとし、
落ち着いた表情でノートにさくさく考えをまとめている長女に
(成長したね~・・)と思いました。(笑)

観に行ってよかった^^のひとときでした。




imagec1.JPG
Rちゃんの誕生日ケーキ♪
5月はマシェリスタッフの誕生日、
なんと4回目でした。^^
みんなおめでとう♡♡






imagesss.JPG
湘南のお土産。
くるみっこはもちろん、
”葦”というお店のこのチーズパイが絶品でした。








DSC08355.JPG
金沢のお土産”さい川”。
岩手県の中松屋の”はぜ栗”を添えて。








昨日は河豚の顔をした人形焼をいただきました。^^
みんなのご家族の話が楽しいのです♡






今日も良い1日になりますように。

マシェリでお待ちしていますね^^
















posted by sunryon at 06:37| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

美女と野獣。

imaged2.JPG
週末はたくさん人に会って
お喋りしました。日曜日も。^^


そして、
その間に娘たちは、
優しいTさんからのお誘いで
「美女と野獣」の映画を観に。。


夕方に会った次女は
「オンマ。
野獣はね、心の奥の奥の奥が優しいの」って話してくれました。^^
色んなことを感じた映画だったみたいです。
長女はとっても感動したと話してくれました。
(こどもたちが話してくれるあらすじは、
とりとめもなく長くて^^;聞くのが大変ですが
笑顔で聞きました!(笑))






image1t.JPG
優しいTさんと本屋さんへも行ったそうで。
今、話題のこのドリルが我が家にもやってきました!
今朝、問題を読み上げながら
「ありえんでしょ?^^」と次女。
確かにありえない文章たちが続きますが
可笑しくて吹き出しちゃいました!^^

Tさんに感謝の日曜日でした。



夜は急きょ福岡へ来た義母とも合流し
みんなでごはんを食べ
イッテキューに間に合うように帰宅♪^^
楽しい日曜日でした。






・・・


今週は、

かぼちゃコロッケです♪(1日限定80個)


渡辺通り店では
ソフトクリームがとっても人気です^^
ひと口目にみなさんおいしい~!と喜ばれます。
(北海道濃厚ソフトクリームをご用意しています)


image5131.JPG
先週は各店舗にて
ご予約が多い1週間でした。

感謝もあり、反省もあり。
1日1日丁寧に、
お客様に喜んでいただけるよう
今週もがんばります。

いつもありがとうございます!!




・・・

デリマシェリではスタッフを募集しています^^

まずはお気軽にお問合せください。


詳細はこちらからです 





今週も楽しい1週間になりますように。^^






posted by sunryon at 07:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

休日♪

DSC08413.JPG
夜遅くに、桃川洋菓子店のタルト、
ジャンポールエヴァンのマカロン。

土曜の夜、
久しぶりに我が家に2人のお客様♪

子どもたちの喜びぶりに
時々はお招きしないとね~!と思いました。

(次女がクイズの本を持ってきて・・
さんざんクイズを出されて疲れなかったかな~^^;)

途中帰ってきた夫も
たこやきパーティーの残りを(笑)食べたあと
大好物のオロナミンCとパナップを食べながら
饒舌でした。(飲んでないよね?と疑うほど^^;)

楽しい夜でした。








休日にセゾンドールで友人とランチ。
image1se.JPG
楽しいお喋りに夢中になりながらも
料理を口に運ぶたび「おいしい~!」とにっこり。
3月、4月は友人たちとゆっくり会う時間を作れなかったので
この時間がきた~!と
嬉しすぎるひとときでした。
お互い小学校の帰りの時間にはっと気づき
現実の世界へ戻りました〜^^




DSC08377.JPG
先週の日曜日は
こどもたちがお友達にクッキーを。
暑くなってきたので型抜きクッキーはちょっと苦戦しました!
この少しの気温差で生地の扱いが変わりますね~!
バターがすぐに常温に戻ることは嬉しい季節ですけどね^^






今日は家族みんなが
それぞれ予定が入ってる日曜日。
お互い満喫して
夕方集合!^^

楽しい日曜日になりますように♡








posted by sunryon at 09:30| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ミニチョコサンデー

昨年の夏は、

さっぱりしたヨーグルトソフトでスタートしましたが。


今年の夏は、、
いちばん好きな、、

北海道濃厚ソフトクリームに決定しました☆

是非お試しくださいね。
(昨年夏に、ソフトクリームメーカーさんへ出向き
何種類ものソフトクリームを試食したのです^^)



imagetyo.JPG

こんなトッピングも嬉しいかな~♪と

ミニチョコサンデーも本日よりスタートしました。

ミニあずきサンデーも同時にスタート!




ソフトクリーム自体がおいしいので
シンプルに食べるのが一番のおすすめですが!

可愛いサンデーたちもお楽しみくださいね☆





・・・・



デリマシェリでは

ただいまスタッフを募集しています^^


詳細はこちらから


まずはお気軽にお電話ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


posted by sunryon at 21:34| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする