2017年01月18日

今日のごはん。

DSC07968.JPG
大根にしみしみ、ぶり大根。





DSC07962.JPG
昨日は、セセリをゆるゆるで漬けておいて
さっと焼きました。
蒸したブロッコリーももりもりと。
あさりと白菜のお味噌汁と。

(”ゆるゆる”が再入荷する際はお知らせしますね☆
とても人気ですよ)




imagemo1.JPG
「空也」の最中は
東京に住む友人からのお土産。
10年ぶりくらいに食べました。
おいしくて嬉しいおやつでした。







舞鶴店、渡辺通り店ともに

今日も一日、ありがとうございました!








posted by sunryon at 22:09| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

篠栗町へ。

imagey2.JPG
日曜日は篠栗町へ。

一度、世界一大きい”涅槃像”(ねはんぞう)を見に行こう♪の
ドライブ。




涅槃像だけがあるのかな?と思いきや
小道にもいろいろ小さなスポットがあり、
お土産屋さんも数軒あり、
ぶらぶらお散歩するのに楽しい場所でした。




いちばん上に行くと
imagey1.JPG
涅槃像が~

おー!と4人で歓声があがり、
次に正面から見ると、
その表情に、こちらも「うふふ」と微笑んでしまいました。
(とっても気持ちよさそうに目を閉じているんです。^^)

髪型から足の裏まで
子どもたちとしっかり見て回りました。

来てよかったね~^^ の楽しいスポットでした。




夕方は久しぶりに4人で公園へ。

春まで毎週公園通いが続きそうです♪







・・・・



imageka2.JPG

かぼちゃのいとこ煮。

今週の人気商品です。

他にも煮込みハンバーグ、雪花菜サラダ、
大根とこんにゃくの味噌煮、ひじき煮、ゆずこしょうチキン、
小松菜のナムル・・がお弁当のおかずでは人気です^^


明日も色々組み合わせてお楽しみくださいね。





舞鶴店、渡辺通り店ともに
今日も1日、ありがとうございました!!









posted by sunryon at 22:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

おはようございます。


DSC07961.JPG
うぐいす豆のリュスティックで
いつもの朝ごはん。

外は真っ暗ですが
平日よりも早く目が覚める
日曜日の朝。

寒いのはわかっているけど
早く外に出たいな~♪^^



明日からは、
コーヒーとキャラメルチョコのマフィン、
抹茶と黒豆のマフィン、
豆乳ブルーベリーマフィンなど

新しいマフィンが店頭に並びます。
いちばん人気の”あんマフィン”は毎日ありますよ~

マシェリのパン、
色々お味見くださいね。^^


デリマシェリ渡辺通り店では、
バルミューダのトースターも置いてますので
お好きなパンを焼いて
コーヒーと召し上がっていただくこともできます♡

パンによってはバターも添えてお出ししますので
お気軽にご利用くださいね。

お惣菜パンは丸ごと温めがおすすめです☆

その他のパンは、スライスしてトースト、
丸ごと(スライスせずに)焼き戻し、など
スタッフにお声かけくださいね~^^




一週間ありがとうございました。

寒い日のご来店、嬉しかったです。^^










posted by sunryon at 07:34| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

お土産、忘年会。

IMG_6188.JPG

八女といえば、、の
「けほぎ饅頭」
をお土産にいただきました♡
白あん入りで優しいお味にほっこり。




image川棚1.JPG
長崎のお土産で、、
ひもを引っ張ると、蓋がぷーっと膨らんで
中のお饅頭が温まるんです!
みんなで盛り上がりました^^ 楽しいお土産。




みんなの帰省のお話が楽しいです♪
こんなおせち作ったんですよ〜と
写真を見せてもらったり。




・・・・


昨年の忘年会、、とは言っても
私の忘年会は毎年「11月」に終えるので
これも11月上旬に伺ったお店ですが。。
imagebou1.JPG
「菊鮨」へ。

お料理7品、お鮨12貫にデザートまで。

日曜日のお昼に
6人で並んで楽しい忘年会のひとときでした。

福岡においしいお鮨屋さんたくさんあるのに
なぜわざわざ大野城まで?の謎が解けました。
素晴らしかったです。



・・・・

今週は子どもたちも新学期がはじまり、
習い事も久々に始まりました。

お風呂上りのストレッチを欠かさない娘たちですが^^
ちょっぴりなまっていた体もよく動かし(笑)
お布団入ってコテン♪の金曜の夜でした。
その姿に癒されます。

大好きなこと、新しいことが
毎日のようにある子どもたち。
「ドキドキ」と「ワクワク」の連続。
いいですね^^


私もがんばろう!












posted by sunryon at 22:55| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

今日のごはん

DSC07943.JPG
昨日の夜ごはんは
リゾット”風”。
ミネストローネの残りと冷やごはん、
溶き卵で混ぜて、とろけるチーズを少し入れて。
子どもたちが大好きな味です^^






DSC07951.JPG
炊き込みごはんが大好きな子どもたち、
おこわっぽいのが食べたくて、もち米100%で作りました。

そもそも、栗の甘露煮があったので
これをもち米と炊きたい!と思ったのがきっかけですが。
栗入り、、おいしいです。
20pの鍋2つで、もち米3合分ずつ炊いちゃいました♪



お供はケランチム。
DSC07948.JPG
出汁と卵を蒸すだけの
お手軽&温まる料理。
M家の息子君をならって、今日は白だしを使わず、
きちんとお出汁とりました〜^^

ほうれん草の和え物と。。








DSC07944.JPG
たねやの最中。
あんこを挟んでパリッと♡
おいしい~♪





・・・・



imageお弁当3.JPG
3学期の始業式の日に
先生方のお弁当。ご予約ありがとうございました!!






imageよもぎレーズン2.JPG
よもぎとレーズンのパン。
こちらの組み合わせ、とっても人気です。






テレビを見ましたよ~!
見たよ~!とたくさんのお声かけをありがとうございます^^
店頭でも、道端でも^^、車からも(もちろん知人ですよ)
  嬉しいです。
「犬のジョン」の話をみなさんされますね~。(笑)
いつも楽しいパンクブーブーさんたちです♪

さっそく作りました!とのお話も嬉しすぎます。
海鮮パジョン、即席白菜キムチ風、
どちらもお試しくださいね^^
レシピは 番組HPから見てくださいね。



今日も一日、ありがとうございました ^^







posted by sunryon at 22:24| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする