2016年11月28日

誕生日会。

日曜日の夜は、
少し前もって、、次女の誕生日会を。

誕生日の夜ごはんは”鍋がいい”と次女。
長女が水炊きがいい!というので
即決まり〜♪(ラクちん&おいしくて母嬉し!)


imageta2.JPG

前日に舞鶴の”とり祥”さんで材料を揃えといて
おいしい鍋を囲みました。

前菜は、こどもたちの大好物、
とり祥の”酢もつ”。(おすすめです!)
これをもやし&きゅうりと和えて。

マシェリの忘年会で私がプレゼント交換でいただいた
一風堂のもやしのタレ(商品名:ホットもやしソース)をかけました。
これいい!^^(ありがとう~!)





imageta1.JPG

もやしのタレとセットでいただいた
柚子胡椒(川津家謹製粒ゆずこしょう)もこの日、大活躍☆

とり祥さんの地鶏&スープで
雑炊まで堪能しまして~
おいしい夜ごはんになりました。


imageta4.JPG
ケーキタイムも次女はにこにこ。
笑顔がこぼれちゃってます。


全部を終えて、、
『本当のお誕生日は〇曜日だからね^^♡』だそうです。



次女の喜ぶ姿に癒された一日でした。
おめでとう~。ありがとう~。












posted by sunryon at 21:33| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする