2016年11月21日

アナゴ丼&お知らせ

DSC07735.JPG
柳橋市場の新鮮な穴子をいただきました。

きれいに下ごしらえを終えたものをくださったので
私は家で焼くだけでした。
袋から出してあまりの大きさにびっくりしましたけど^^

焼いた穴子をたれでさっと煮て穴子丼にしました。

夫は蒸篭にごはんを入れて
この穴子を乗せて一緒に蒸したものに
タレをかけて。

おいしくいただきました。





DSC07730.JPG
デパ地下では、ケーキやチョコレートに目が行きがちですが
この日は、湯気が立った”いきなり団子”の前で
「これください^^」と言ってました。(笑)

いきなり団子は熊本名物。
中にサツマイモとあんこが入っています。

蒸篭で蒸し直して
ほかほかのおやつになりました。




・・・・


お知らせです。


DSC07722.JPG

来年の2月26日(日)に
西部ガスヒナタショールームにて
1日料理講座をさせていただきます。

今年もみなさんと楽しく”ちらし寿司”を作る日を
楽しみにしています!!^^
(締切が12月8日です)

どうぞよろしくお願いいたします。

(西部ガスさんでは他にもたくさんの講座がありますので
よかったらHPをご覧になってくださいね)




imagecai.JPG
舞鶴店からほど近いお花屋さん
「Cai」でライブがあります、とお知らせをいただきました。
マシェリ舞鶴店にもお知らせのチラシを置いてます。
あの空間での演奏はきっと素敵なはずです!!!
是非とも足を運んでみてくださいね。
(チケットは電話にて予約をお願いいたします)






imagec4.JPG
先週末は、長女の学校での学習発表会でした。
家を出る1時間前から
双眼鏡と上靴入れを手に持って
「何時に出ると?」と、張り切っていた次女。^^
私も次女も、
歌ったり踊ったりを見るのが大好きなので、
ふたりで満喫しましたよ☆
子どもたちが頑張る姿はいいですね。





◆明日は
ももち浜ストア夕方版、
17時25分頃、見てくださいね~^^







今日も一日、ありがとうございました!!




















posted by sunryon at 23:01| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする