2016年11月07日

ケランチム。

DSC07645.JPG
今週も元気にスタートしました〜!

舞鶴店、渡辺通り店ともに
本日もたくさんのご来店をありがとうございました。



明日もお待ちしていますね。
色々組み合わせてお楽しみください☆

パンも毎日たくさんの種類が並んでますよ~


・・・・



DSC07652.JPG
今日は魚を焼いただけ~~
カジキマグロを
バター醤油、バルサミコ、砂糖少々で。
お肉みたいでおいしいです♪



何つくろ~!!って家に着いて考えちゃった日ですから(笑)

そうだ!ケランチム喜ぶかも~!で

DSC07655.JPG
子どもたち初めてのケランチム。
韓国家庭料理ですが
卵をお出汁でふんわり蒸した超時短の一品です。


私が幼い頃、
父親が二日酔いの次の日は、
決まって朝にこのケランチムを食べていました。
母は雪平鍋でささっと作ってました。
それを朝ごはんを食べ終わったにも関わらず私は隣に座って分けてもらってたような。
その時は、それが韓国料理とも知らず食べていましたよ^^


本日の我が家の子どもたち、
あまりにもケランチムが気に入って
最後のひとさじをどちらが食べるかで
泣きべそモードになってしまい^^;(次女ですね。
そして長女が折れて次女が食べるお決まりパターン)

もう1回作って、またペロリと平らげました。

次回はひとりひとつずつ、小鍋(トゥッペギ)で作って欲しいそうです。
了解しました!^^ それがいいね♡

超簡単で体も温まるし、
冬のお助けメニューがひとつ思いついてよかった!の夜でした^^


そろそろトックッ作って〜!
ぜんざいもね!と 促されています。

りょうかーい♪





・・・・・





DSC07639.JPG
友人が差し入れしてくれた
ウーピーパイ。

「これがいい!」って長女も次女も指をさしていた
とびきりカラフルなウーピーパイは、
箱を開けたら無くなっていました。
(H氏が食べてしまったようです!)






DSC07629.JPG
ある日は、六本松の”コーヒーマン”の珈琲豆を友人が届けてくれました。
さっそく飲んでるよ~^^
マツパンさんとセットで是非!とおススメされながら
なかなか行けていませんが
近々行ってみたいです☆六本松周辺。






IMG_5262.JPG
Kちゃん、私もこれ食べたよ~!!と私信ですが^^
チョコレートショップのモンブランでした♡







DSC07634.JPG
お店の前はよく通りますが
私には無縁かと思っていました。。^^
バスオイルの香りに癒されています。
いつも私には無いアンテナで楽しませてくれる友人に感謝です♡♡
私は彼女に焼き鳥屋さん情報をメールしました。ぶつぶつ交換ですかね。(笑)







posted by sunryon at 22:33| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

最近のこと。

10月の次女の運動会のあとの
”おつかれさま!”会は


子どもたちがコテンと眠ることを想定して、
近くておいしい



IMG_5081.JPG
焼き鳥「美久馬」へ。





image31.JPG
11月の文化祭の夜も
お疲れさまは「美久馬」へ♪



運動会の夜、
豚バラも鶏皮も「好かんちゃ」(すきじゃないの意)
と言っていた義母。
お願いだから食べてみてください!!(>_<)と私。
食べ終えた義母、どちらも追加注文していました^^
(がんばりました、私!(笑))
博多の焼き鳥は、別物なのです♪
私自身も最近その意味が少しわかってきました!!(笑)





運動会、文化祭など、
子どもたちの頑張りに楽しませてもらっています。
何よりの充電☆


大好きなこと、楽しいこと、
やりたい事が溢れていて 
子どもっていいな~~と思います^^


のびのび楽しんでほしいです。





・・・・





友人親子との
日曜日のランチ。

image13.JPG


警固の”イルソルレヴァンテ”にて。

一度家族で行ったことがありましたが、
1階で軽くピザを食べて終わったので、

2階がこんなに広くて
コースメニューもあって
美味しい前菜やメイン料理まであるなんて!と
驚きました。
お2階、ゆっくりできますよ~^^



image12.JPG
渡辺通り店をオープンして
初めてお友達と外ごはんに行けた~と喜んでいたのですが
まさかの、私へのお祝いプレートにびっくり。
そんなつもりで会ったわけでは!だったので。
ありがとう。涙。でした。

そしてお料理全部がおいしかった。
子どもたちも最後まで楽しく食事してました。





image64.JPG
私がいただいたプレゼントではないのですが^^

優しさの表現の仕方、
思いの伝え方には
正解は無くて、
人それぞれの伝え方がありますね^^
そんなことを学んだこのラッピング。


中身はポテチの大箱。
スタッフAちゃんの喜ぶ笑顔も印象的でした。
今でも思い出すと笑顔になっちゃうこの一場面。



だいぶ前のことのように思いますが、、
10月のことなんだな~なんて。^^






お店の写真が無いのですが!!
(毎日、撮り忘れた~涙、、と思っています)
毎日毎日元気にお店はオープンしています!!




本日土曜日も

舞鶴店、渡辺通り店ともに

たくさんのご来店をありがとうございました!!!!


来週もお客様に喜んでいただけるよう
メニューを組んでお惣菜とパンを並べますからね~^^




楽しい日曜日をお過ごしください。











posted by sunryon at 23:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

10月もありがとうございました!

DSC07623.JPG
温かいものが食べたい!!のお天気でした。

大きい煮込みハンバーグを作って
(ハンバーグ焼きながら、隣の鍋で人参蒸しながら。。すれば
煮込まなくてもすぐできます^^)
ごはんにかけて一皿に。
炒め玉ねぎは諦めて、生の玉ねぎを入れましたが
これはこれでおいしいです。
みんなマッシュルームが好き^^





DSC07616.JPG
コーヒーとチョコレートの休憩。





DSC07613.JPG
Sさんありがとうございます♡^^





上の2つの小皿はどちらも”小谷田潤”さんのもの。

フランジパニでもそろそろ小谷田さんの個展の季節。
1年は早いな~とこの時期いつも思います。









朝に、パズルを組み立てるように
みんなで十数種類の料理を同時に作りながら、
「楽しい~!」がこみあげてきます。
この気持ちを忘れたらだめだ!なんて思いながら(笑)
楽しく作っています。



明日も丁寧に作りますね^^



今日も一日、ありがとうございました。





・・・・・・


スタッフ増員のお知らせです。


デリマシェリ渡辺通り店では、
一緒にお仕事してくださる方を募集しています。

約3か月が経ちまして、
新たにスタッフを増員することになりました。
本当にいい雰囲気でお仕事していますので^^
安心してお問合せくださいね。



夕方から夜まで、
土曜・祝日のみ、
曜日のご希望など
色々ご要望がございましたら
ご相談ください。^^




デリマシェリ スタッフ募集


募集人員 2名 
     週3
     4h/1日以上


勤務開始時期  相談に応じます

内容  主に惣菜の調理、仕込み、パン作り、接客販売

資格  20歳以上の女性
    土・祝勤務可能な方、歓迎


待遇  時給制 半年後固定給制有 随時昇給
    交通費支給(規定有) 制服貸与 食事有
    本業との掛け持ち勤務OK  
    
時間  AM8時 ~ PM21時までのシフト制
   



その他家族行事での休暇考慮有 主婦・学生歓迎

料理、パン作り好きな方に楽しいお店です


まずはお気軽にご連絡ください。
給与、場所、業務内容等詳細をお電話にてお伝えします。
092-714-1017

その後に面接、という流れになります。
(面接時には履歴書(写真付き)をご持参いただきます)




しばらくは、
ブログ上で
このスタッフ募集のお知らせが続きますが
どうぞよろしくお願いいたします!!^^







































posted by sunryon at 23:01| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする